トレジャーハント。 #3 Side Yellow

文字数 1,193文字

『あ、やっぱり表情気づいた? 自分でもびっくりしちゃった、あんなガチガチになってたなんてさあ』

 てへへ、とスマホの画面越しに笑うなおっちゃんを見て、

「それ、その顔! その顔をステージで見せなきゃ」

 と思わず言葉に力がこもる。いまのがあまりにもいい笑顔だったのと、なおっちゃんと話すのが久しぶりでテンションが上がってるせいだ。
 あのあと、いてもたってもいられなくなって、なおっちゃんにビデオ通話しない? って連絡したのがついさっき。遅い時間に付き合わせてごめん、とは思ったけど、

『全然いいよー、あたしもまきちゃんと久々に話せてめっちゃ嬉しい』

 と言ってくれたので、素直にご厚意に甘えることにした。

『で、他にも何か見つかった? あたしたちに足りないもの』
「そうそう、それなんだけど……なおっちゃん、演奏してるとき、どこ見てたか憶えてる?」
『え?』

 えーっと、となおっちゃんが記憶を辿るように視線を宙に泳がせる。

『正直、あんまり憶えてないんだけど……お客さんたくさんだなあって、人の頭がたくさんあったことくらいしか……』
「頭? 顔じゃなくて?」
『うん、そう頭。顔までは見る余裕なくて……』
「それ。それなのよなおっちゃん」
『え、それ? どれ?』

 目をぱちくりさせてるなおっちゃんに、

「他のバンドの演奏見てたんだけどね、ぜんっぜんカメラのほう向かないの。みんなお客さんのほう向いててさ」

 視線を向ければ、その方向から歓声があがる。そしてその声に手を振ったり、頷いたりして応える。そんなコミュニケーションが、ステージとフロアの間で交わされていたのだ。
 その様子を思い出しながら、あたしは呟いた。

「もったいないなって思ってさ」
『もったいない?』
「絶対なおっちゃんの得意分野だと思うんだよね、そうやってお客さんと仲良くなるの」

 いろんな人と仲良くなって、楽しいことに巻き込んでいく。そういう力をなおっちゃんが持ってることは、巻き込まれたあたしがいちばんよく知っていた。

『お客さんと仲良く、かあ……』

 なおっちゃんは『どうやったらできるかなあ……』としかめっ面。あたしもつられてうーむってなってから、ぽつっと言った。

「それで言うと、Phantom(ファントム)ってバンドがいちばんすごかったんだよね……」
『Phantom? あの男の子がいたバンド?』
「そう、なんというか、巻き込み方が上手というかさ。あれはもう一回ちゃんと観たほうがいい気がするんだよね……」

 そこまで話してから、はっとなおっちゃんの顔色を伺う。この前のライブの直後、あの男子の話をしただけでどんよりしてたのを思い出したからだ。
 でもあたしの心配をよそに、なおっちゃんは目を輝かせて言った。

『そうそう、それなんだけどね』
「え、どれ?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

★アナウンス★

・アイコンイラスト(ちびキャラVer)を追加しました。

(2020/07/24)


・奈桜・真希・千夏の夏私服と所有楽器のイメージイラストを

ツイッターに公開中です。

*第2章-#3 を読んでからご覧いただくとより楽しめるかと思います。

斉藤 奈桜《さいとう なお》


高校二年生。いつも明るく、誰とでも仲良くなれる少女。

バンドではギター・ボーカルを務める。

佐倉 千夏《さくら ちなつ》

奈桜の同級生。学校ではおとなしい文学少女。

バンドではギター担当。

井川 真希《いがわ まき》

奈桜の同級生。薙刀部所属の文武両道少女。

バンドではベース担当。

富士森 天音《ふじもり あまね》

千夏のバイト先の店長の娘。高校一年。

バンドにはドラムのサポートメンバーとして参加。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み