空白を埋める人。#6 Side Yellow

文字数 725文字

「まあ、そううまくはいかないよね……」

 ひととおりの事情を聞いて、スタジオに集まったあたしとなおっちゃんは苦笑いしながらも頷いた。
 てんちゃんのお気持ち確認の件は、昨日のうちにちなっちゃんからメッセージで結果は聞いていた。バンドには入らない、一人で音楽をやりたいという意思確認。てんちゃんの気持ちがわかった以上、あたしたちにはどうすることもできない。

「ごめんなさい、頼まれてたのに、理由までは訊けなくて……」

 偵察役だったちなっちゃんは、申し訳なさそうに肩をすくめた。あたしは首を横に振って、

「ちなっちゃんは悪くないよ。深追いしてこじれてもよくないし。『一人がいい』っててんちゃんが言うなら、それで」

 それぞれやっていくしかないよ、と笑ってみせた。てんちゃんが「一人でやりたい」って言うなら、その道の邪魔はできない。あたしたちは別の手を考えるしかない。

「ただ、ちょっと気になることもあって……」

 と、ちなっちゃんが話を続けようとしたそのとき、「あれ?」となおっちゃんが声を上げた。見ていたのは、目の前にある壁の鏡。今日は横並びで演奏してみようって、なおっちゃんをはさむようにちなっちゃんとあたしが並んでいる。
 なおっちゃんの視線は、並んでいるあたしたちを越えて、後ろのほうへ向かっていた。

「ナオ、どうしたの?」
「ううん……ちょっと二人とも、準備進めてて」

 なおっちゃんはギターを抱えたまま、おもむろに背後にあったドアに近づいた。そして、

「えいっ」
「うわっ!?」

 勢いよくドアを開けると、そこに寄っかかってたらしいてんちゃんが、ドアが開くままに転がり込んできた。
 えっ、なんでてんちゃんがここに?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

★アナウンス★

・アイコンイラスト(ちびキャラVer)を追加しました。

(2020/07/24)


・奈桜・真希・千夏の夏私服と所有楽器のイメージイラストを

ツイッターに公開中です。

*第2章-#3 を読んでからご覧いただくとより楽しめるかと思います。

斉藤 奈桜《さいとう なお》


高校二年生。いつも明るく、誰とでも仲良くなれる少女。

バンドではギター・ボーカルを務める。

佐倉 千夏《さくら ちなつ》

奈桜の同級生。学校ではおとなしい文学少女。

バンドではギター担当。

井川 真希《いがわ まき》

奈桜の同級生。薙刀部所属の文武両道少女。

バンドではベース担当。

富士森 天音《ふじもり あまね》

千夏のバイト先の店長の娘。高校一年。

バンドにはドラムのサポートメンバーとして参加。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み