トレジャーハント。 #1 Side Yellow

文字数 1,027文字

「ただ……いま……」

 夜の十時過ぎ。あたしは自分の部屋に戻るなり、着替えもウィッグの手入れもそこそこにベッドに倒れ込んだ。連日の長時間トレーニングで、全身が悲鳴をあげている。しかも今日は試合形式の練習だったから、小手や脛を散々打たれたせいでジンジンする。
 先週の対バンライブの直後から、あたしは夏休み恒例の、薙刀部の集中練習に参加していた。その間は全員集合してのバンド練習はおやすみ。もともとこの予定があったから、なおっちゃんが最初の本番を早めたんだろうと思うと、申し訳ない気持ちが湧いてくる。
 それを知ってか知らずか、集中練の初日の夜に、なおっちゃんからメッセージが来てた。

『部活応援してる! あたしたちは足りないもの探ししておくから!』

 力強い言葉。つい数日前にめちゃくちゃに凹んでたのとは別人みたいでちょっと笑っちゃったけど、でもなおっちゃんはこうでなくちゃ。
 それからは、なおっちゃんもちなっちゃんも、練習で疲れてるあたしに気を遣ってか、連絡を一回もしてこなかった。バンドを組んでから、二人とこれだけ連絡を取らないのは初めてだ。

(二人とも、何してるのかな……)

 そんなことをぼんやり思っていたら、唐突にスマホが鳴った。もしかして二人のどっちかから……? と思いながら確認すると、なんとメッセージはてんちゃんからだった。あれ、あたしてんちゃんと連絡先交換してたっけ。
 メッセージを開くと、そこには何かのリンク先と、一言、

『この前のライブ映像、スマホ用に変換しました』

 ……ザ・業務連絡。文面から、いつものむすっとしたジト目が浮かんできて笑える。でも、ライブ映像のDVDをもらってきてくれたときといい、バンドには入らないと言いつつ、なんだかんだとあたしたちのことを気にかけてくれてるのが、なんか嬉しい。

『てんちゃん、送ってくれてありがとう! これから見るね!』

 そう送ったらすぐに既読がついて、また一言。

『今日は遅いし疲れてるんだから寝てください』

 至極ごもっとも。でも、あたしは返事もそこそこに、練習の疲れも忘れてリンクを開いた。DVDをなおっちゃんたちに預けたっきりだから、まだ一度もあのときの映像を見てないのだ。当日は他のバンドのことも、腰を据えて見られなかったし、一回はちゃんと見ておきたい。
 みんなに任せてるだけじゃ、あたしの気が収まらない。あたしも早く、足りないものを見つけたかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

★アナウンス★

・アイコンイラスト(ちびキャラVer)を追加しました。

(2020/07/24)


・奈桜・真希・千夏の夏私服と所有楽器のイメージイラストを

ツイッターに公開中です。

*第2章-#3 を読んでからご覧いただくとより楽しめるかと思います。

斉藤 奈桜《さいとう なお》


高校二年生。いつも明るく、誰とでも仲良くなれる少女。

バンドではギター・ボーカルを務める。

佐倉 千夏《さくら ちなつ》

奈桜の同級生。学校ではおとなしい文学少女。

バンドではギター担当。

井川 真希《いがわ まき》

奈桜の同級生。薙刀部所属の文武両道少女。

バンドではベース担当。

富士森 天音《ふじもり あまね》

千夏のバイト先の店長の娘。高校一年。

バンドにはドラムのサポートメンバーとして参加。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み