第87話 短歌:2024/04/13

文字数 506文字

2024/04/13

すたんだぷ
ふぁっきんすぺしゃる、えびばで!
あがなふぁっきん
らぶあでぃくしょん


二度寝であたし銃口を
向けたわあなたにアーメン
不貞寝の来世


わかってる
向いてないのは
わかってて
バカなあたしは
靴下脱いだ


潰したの
あたまでっかち
「清楚」とかw
夜も短し
爪は短く!


ダイブして
くるくるベッド
日記帳
伏せ字で挨拶
済ますの、吐きたい


解題:
ちわっす、成瀬川るるせです!! しばらく活動を緩やかにしよう、と思ったものの、執筆と人生がニアリーイコールなので、完全に休止することが出来ず、どーすっかな、と思ったときに、そういえば短歌ってのがあるぞ、と思ったわけです。正確に言うと七月に山形県に歌人の穂村弘先生が来るみたいで、一月に山形に行った際、夜にBARで短歌の話を僕がしていて、「あれってどんな話でしたっけ」と訊かれたのでこの前、それに答えて、僕なりの短歌論を展開させて、それをメールしたという。そういう経緯があり、久しぶりに短歌でも書こうかな、と思って、今日は深夜帯に入ってから短歌をつくってました。と、いうことで、今日つくった短歌を、アップロードしたという運びです。今後も、たまに短歌を書くかも。そのときもよろしくです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み