黒縁メガネの冴えない男子(3)

文字数 557文字

「大事なこと忘れてた。」

 武田くんに言っておいた方がいいことを思い出した。

「何?」

「今日一緒に眼鏡選んだこと、正美には内緒ね。」

「うん。でもなんで隠す必要あるわけ?」

 彼女の気持ちを聞いてしまった後で、いくらプレゼントを買いにきたとはいえ誤解を招くようなことはしたくなかったからだ。

「変に勘ぐられて誤解されたくないからだよ。」

「誤解って何?何言ってんのか全然わかんない。」

 武田くんがしつこく食い下がる。

「だから正美は誘わないで2人で買物とかって思われたくないから。」

 正美の気持ちを言うわけにはいかないのでなんと言って説明していいかわからない。

「そんなのプレゼント買いにきたついでに選んだって言えばいいことじゃん。」

「それはそうなんだけど。」

「変だよ。変なこと意識するなよ。それより腹減った。なんか食わない?」

 18時30分を過ぎていた。

「寮のご飯は?」

「今日は出かけることになってたから頼んでない。だからなんか食って帰ろうよ。」

「うん。じゃあ食べて帰ろうか。何にする?」

「ラーメン。」

「えー、ラーメン?私ラーメンあまり好きじゃない。」

「は?なんで?あんなうまいものを!うまいラーメン食べたことないんじゃないの?いいから行こ行こ!」

 武田くんはそう言ってどんどん歩きはじめた。私は仕方なしにあとからついていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み