3 兄の本心と弟の独占欲

文字数 1,578文字

「兄さん」
 ドアを開けようとし、緊張が走る。
 驚かせないように声をかけ、ノックしてからドアを開けた。

「優人?」
 会うのはいつぶりだろう。
 もう子供ではないのに、思わず駆け寄って抱き着いてしまった。
 あの時、兄はまだ大学生で自分は中学生だったかもしれない。五つ違いの兄はいつでも優しくて、時々厳しかった。
 それでも大好きだったのだ。
 今でも変わらず。

「兄さんっ」
 自分よりも背が高くなったであろう弟の優人の背中に手を回し、抱きしめ返してくれる。久々のその温もりが嬉しかった。
 小さい頃は、いつだってくっついて歩いていたのだ。
「どうして来たんだよ」
 困ったような兄の声。
 目に入った首の赤い(あと)
「あの人に呼ばれたから。迷惑だった?」
「いや……」

 身体を話すと兄は頬を染めていた。
 それが何故なのか、自分にはもう分かっている。
 しかしまだ、確証は得られない。勘違いであっては、恥かしいだけだ。
「兄さん、帰ろう。あの人が兄さんを連れて帰って良いと言っている」
 優人の言葉に驚愕の瞳を向ける兄、和宏。
 その姿に優人は嫉妬心を感じていた。

──兄さんは、ここであの人に抱かれるつもりだった。
 その覚悟をしてここに来たのだ。
 肩透かしを食らった気分なのだろう。

「兄さん」
 自分だって十分覚悟はしたはず。
 それで兄を取り戻せるなら。
 自分の全てを捧げると誓ったのだ。
 あの人が阿貴の愛人と言うのなら、自分はもう何も躊躇う必要はない。

 ただ、気がかりなことはある。
 もし、軽蔑されてしまぅたら?

──その時はその時だ。

 優人は覚悟を決め、その耳元に唇を寄せる。
「え?」
 優人の囁きに和宏が色づいていく。
 自分は間違っていないと感じた。
「何を言って……だってお前は……」
 とんッと軽く肩を指先で押せば、彼は押し倒されて簡単にベッドに沈んだ。
 そんな彼を優人は組み敷き、その両手首を捉える。

──どうしよう。
 思った以上にドキドキする。

「兄さんは、俺のことが好きなんだよね?」
 じっと彼を見下ろせば、目を泳がせていた。
 きっとバレていないとでも思っていたのだろう。
「兄さんに俺をあげるから。だから俺に兄さんを頂戴よ」
「優人……俺たちは実の兄弟なんだぞ?」
「そうやって自分に言い聞かせて、俺たちを置いていったの?」

 泣かないと決めたのに、勝手に涙が落ちて和宏を濡らした。
 悔しくて、腕で涙を拭う。その手から解放された和宏の手が、優人の頬に伸びてゆく。
「こんなのダメだってわかっているのに……」
 そう言って和宏の指先が優人の目じりに触れた。
 その体温は、熱に浮かされたように高い。

「母さんには言ったんだ。俺は親不孝者だって」
 和宏の瞳から涙が転げ落ちる。
「ごめん、俺……優人のことが好きなんだって」
「母さんはなんて?」
「だったら、なおのことここに残りなさいって。母さんは俺の気持ちを否定しなかった」

 兄の苦しみ。
 自分は何も分かっていなかったと思った。

「俺は『優人は実の弟だし、異性愛者。どうにもならないことが分かっているから辛いんだよ』って。だから阿貴と家を出るって。母さんの反対を押し切って、家を出たんだ」
「どうして言ってくれなかったの?」
「言えないよ。言えるわけないだろう?」
 ”お前に嫌われるのが怖かった”そういう兄の手首をつかみ、その手の甲に口づける。

「俺は嫌われるくらいなら、この気持ちをなかったことにしようと思った」
 和宏は自分の手の甲に口づける優人をじっと見つめながら。
「阿貴は、代わりになったの?」
 優人は手の甲に唇を寄せたまま彼に問う。
「お前の代わりなんて何処にもいない」
「でも、抱かれたんでしょ?」
 その言葉に彼は言葉を失った。
「俺のことが好きなくせに、他の奴に」
「なに言って……」
 和宏が驚いたのは、事実を暴かれたからでない。
 優人に独占欲を向けられたからである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み