4 選択はこの手に

文字数 1,088文字

 彼が優しく髪に触れる。
 和宏はその様子をただじっと見ていた。

 自分は、彼が好きなのだろうか。
 自分の仕事にしか興味を示さず、逢いにすら来なかったこの男が。

 和宏はゆっくりと瞬きをした。何もせずに、指先で髪を弄ぶ。自分たちは子供じゃない。その場限りの関係だって可能なはずだ。次はいつ会えるか、分からないのだから。
 本当に彼は自分のことを好きなのだろうかと、疑い掛けた時だった。
「何を入れているんだい?」
 彼の視線が和宏のワイシャツの胸ポケットに向けられる。そこに入っているのは、弟の阿貴が和宏に持たせたものだ。
 彼の指先が、和宏の胸ポケットに伸びる。

「こんなものを……いつも入れているの?」
 和宏は彼の指先でつままれた、薄っぺらく四角いものを見つめた。
「財布に入れて置くと、お金が溜まるって言うよね」
「本当に?」
と、彼。
「阿貴が言ってた」
「そう。これは、彼が?」
と聞かれ、和宏は頷く。
「君は、意味を分かっているの?」
 それは、恐らく……。

「君の弟からの”一度抱かせてやるから、諦めろ”というメッセージだよ」
 彼はじっとそれを見つめていたが、やがてテーブルの上に置くと和宏を見つめた。
「そこに入れたまま来たと言うことは、どうなってもいい覚悟はしてきたという事だよね?」
 彼に確認され、確かに準備はしてきたことを思い出す。
 だが、自分がネコ役だとは決まってない。

「まあ……」
 和宏は、あいまいな言葉を返す。
「僕はこれっきりにするつもりはないよ。せっかく君の方から、来てくれたのだから」
 しかし自分は、彼のことを何も知らなかった。
 社長室に相応しい、大きな窓。見下ろすのが怖いほどだ。
 自分はどうしたいのだろうか?
「和宏」
 名前を呼ばれ、ドキリとする。
 自分には恋人がいるはずなのに。彼の指が和宏のネクタイにかかる。
 止めなければ、合意と見なされるであろうが、止めることができない。

 それどころか、期待してしまっていた。
 欲求不満なわけではないのに、身体が求めている。それは、相手の目にも明らかであった。
「奥に部屋がある。おいで」
 腕を引かれ社長室の奥へと連れて行かれる。そこにはシンプルなシングルベッドがひとつ。今から自分は彼のものになるのだろうか。座るように言われ、ベッドの端に腰かけると優しく抱きしめられた。

「酷いことはしないよ」
 和宏は彼を見上げる。彼に聞いてみたいことがあった。
「俺が会いに来なかったら、どうするつもりだった?」
「どうしていただろうね」
 和宏は彼の腹に頬をつけ、そっと目を閉じる。
 きっと自分が会いに来なければ、そのまま終わっていたのだろうと思うのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み