痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #7

文字数 434文字

 暗黒騎士からパラディンへ。やはりこの作者さん、筆者とおなじ「オフラインゲーム世代」のような気がしてならないのだが、気のせいだろうか?
 いずれ双子っ子が石化しないことを切に願う。
 さておき――。
 とんちんかんなことを言いはじめるNPC相手に、ひとりごとでツッコミを入れながらプレイする……わりと周回プレイの効率化短縮ルートをたどっているときによくある、オフラインRPGあるあるのようで微笑ましかった。
 筆者もワイルドアームズかなにかで、やっつけたはずの敵に大威張りで勝ち誇られて、憤慨した遠い過去を思い出した。
 ともあれ、そんなほのぼのしたこの作品世界はやはり好きだ。
 運営らしき連中の会話を聞いていると、これもただのゲームではなさそうな気もしなくはないが、仮に「ゲームとリアルの世界が逆だった」みたいなオチがついたとしても、この雰囲気は持ちつづけてもらいたいところである。
 悔しいけれど、今週も面白かった。
#本日のアニメ鑑賞日記 #盾子のやつ7話

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み