痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #11

文字数 448文字

 ……もうこれ最終的に、スピ子勢が袂をわかって対抗するしか盾子を倒す方法ないんじゃない? や、原作は知らんからよくわからんけども。
 さておき――。
 もともと両者のプレイングスタイル自体は違ってるし、盾子→もどき盾男・スピ子→はやみん侍・ルービックキューブ→鍛冶子……みたいに役目が全部ダブってるから、このギルドそれでもぜんぜん問題ないと思うんだよね。ハンマー姉妹なんて、ちょうど二人もいるし。
 一番身近で盾子の数少ない弱点を観察してるし、性格的に「無敵ラスボス」になった盾子を攻略したくなるような気もしなくはないんだよね、スピ子って。
 ほら、シリーズ最高峰の幻想水滸伝Ⅱでも、親友としておなじパーティーだったジョウイが途中からラスボスになるじゃない?
 アニメは賢章くんやっつけて(リアルで)ざーさん煽って終わりそうだけど、そういうラストだったら面白いのになー……と、ふと思った次第。
 なんにせよ、予想外にワンクール楽しませていただいた。
#本日のアニメ鑑賞日記 #盾子のやつ11話

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み