プリンセスコネクト!Re:Dive #4

文字数 611文字

 ちょっとだけ、ゲームのほうもさわってみた。
 もしかすると今回は、ネタバレに抵触する可能性も無きにしも非ずなのでご注意を。
 さておき――。
 じつはこの原作ゲーム、プレイこそしていないが「サ終前の無印のほう(ハッピーエンドの手前がわ)」の概要はお仕事の関係でなんとなく知ってたのよね。
 で、気にはなっていたんだけども、無印とRだと世界観が少しだけ違う。
 だからてっきり、Rからの新キャラらしいペコロッキャーの三人以外の、前世からのコンバート組のヒロインたちはスターシステムだとばかり思っていた。
 ところが、どうやら世界観もまったく一緒らしいことがこのたび判明。
 もちろんゲームはさわりしかやっていないので、「いまのところアニメもゲームの進行をなぞっている」ことくらいしかわからないものの、ゲームのほうではシステム上、もっとしつこく「世界の謎に……」の部分をふきこんでくる。
 ということは、すでにゲーム第一部のCMで猫耳の「……消えなさい」が出ていて、現在アニメの合間にながれる第二部のCMにちらつく「不可解な世界観の映像」というのは、そういうことになるのだろうか?
 アニメがこのままゲームの進行をなぞるのか、それとも「……消えなさい」にはつづかないべつの世界線を描いてゆくのかは筆者にもわからない。
 でもなんだか、ちょっとわくわくしてきた。ヤバイですね!!!
#本日のアニメ鑑賞日記 #プリコネ4話

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み