7SEEDS #1

文字数 598文字

 なるほど。つまりこれは、ブルージェンダーということだろうか?
 原作は未読。だいぶ有名な作品のようだが、はずかしながら筆者は知らなかった。
 さておき――。
 アバンの日常シーンから一変して、Aパート冒頭のヒロインが目覚めるシーン。あの暗闇のシーンでかすかに機械音、というか起動音がしていたのは、おそらくBパートラストの面子(三組目の登場人物?)のように、「眠っていたのがコールドスリープカプセルのなかだった」という描写なのだろう。
 状況的にはそれで辻褄はあうと思うが、問題はその理由だ。
 これもたぶん、何某かの理由で地球が壊滅……OPの様子から察すると、隕石群の衝突かなにかだとは思うが、それが原因で人類が滅亡。タイトルの「SEEDS」から鑑みても、ヒロインたちはそこに蒔かれた種、という気が筆者はしている。だが「7」ということは、まだ四組はいるということなのだろうか?
 どうも予測ばかりになって恐縮だが、ここまで出てきている面子にしても、べつべつの場所、べつべつのタイミング、場合によってはべつべつの時間軸――で、それぞれ目覚めたメンバーたちのようにも筆者には見えた。
 となると目的は、ここからの新創世記……といった感じだろうか。なんにせよ、ちょっと気にはなったので、鑑賞はしばらく継続してみようと思う。
 日誌をつけるかは未定――。
#本日のアニメ鑑賞日記 #セブンシーズ1話

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み