見知らぬ青年

文字数 1,444文字

「シュッツェ!」
 低い声が森に響いた刹那、少年の体は重力に逆らって浮遊し、小さな体が地面に叩き付けられる事だけは免れた。少年の体は尻もちをつく形で着地し、彼の周囲には白い砂が舞い上がる。
 
「大丈夫か?」
 この時、少年の頭上からは男性の声が聞こえ、彼は声の主を確認しようと恐る恐る目を開いた。そして、少年は何度か強く頭を振るうと、声がした方へ顔を向ける。

「怪我はねえようだな。ったく……いきなり落ちてくるから焦ったぜ」
 それだけ言うと、声の主は腰を抜かしている少年へ、大きな手を差し伸べた。
 
 少年は、差し伸べられた手に掴まると、たどたどしい口調で礼を述べる。彼の声はか細く、気持ちが乱れている為か、その瞳孔は大きく広がっていた。

「元気なのは良い事だけどよ。怪我をしてから後悔したんじゃ遅いんだぜ?」
 男性は少年の手をしっかり握り、彼を力任せに立ち上がらせた。彼の身長は少年よりも頭一つ分高く、その暗褐色の瞳には少年に対する呆れみが浮かんでいる。

 また、男性の乱雑に伸ばされた髪からは、彼の粗暴な性格が伺えた。しかし、彼が少年を見つめる瞳に敵意は無く、少年を心配しているように見える。 
 一方、少年は自らを混乱させた原因を思い出したのか、再び小刻みに震え始めた。

「そうだ……早く、早く村に戻らないと!」
 自らの話を無視された青年は、呆れた表情を浮かべ溜め息を吐く。

「早く戻らないと……って、戻らないと親にでも怒られんのか?」
 少年が焦っている理由を知らない男性は、そう言うと軽く笑いを浮かべた。
 
「違うよ! 村が燃えてるんだ!」
 少年は、苛立った様子で頬を紅潮させると、出来る限り大きな叫び声をあげる。すると、男性は目を見開いて少年の顔を見下ろし、それから怪訝そうに眉間に皺を寄せた。

「村が……燃えてるだと?」 
 男性は険しい表情を浮かべ、慎重に辺りを見回した。しかし、青々とした葉が生い茂る木々に視界を遮られ、少年の話す村を確認する事は出来ない。

「ここからじゃ見えねえな……ひとまず、お前が言う村に案内しろ。詳しい話はそれからだ」
 そう言うや否や、男性は焦った様子で少年の肩を強く掴み、少年の体を激しく前後に揺らした。
 
「話は、村に向かいながらでも出来る。早く向かう程、救えるものも増える!」
 男性は、強い口調で自らの意見を話すと、少年の蒼い瞳をしっかりと見据える。少年は、男性の言葉に困惑した様子だったが、大きく息を吸い込んで気持ちを落ち着かせると、男性の目を見つめて頷いた。
 
「こっちだよ!」
 少年は男性の手を掴み、村へ向かって走り始めた。その後、二人は走りにくい山道を駆け抜け、幾度となく転びそうになりながらも少年の村へ到着した。村であった場所は、その殆どを炎に覆われ、その上方にはおどろおどろしい程の白煙が立ち上っている。
 
 火の海を前にした二人は、強い光が発せられているにも関わらず目を見開き、その場で立ち竦んでだ。それでも、男性は気持ちを落ち着かせ、少年を不安にさせないようふるまう。

「近くに、大きな川か湖は有るか?」
 男性の言葉を聞いた少年は、突然発せられた言葉に戸惑い目を白黒させる。彼の蒼い瞳には涙が浮かび、緊張と焦熱のせいか、額には髪が張り付く程の汗をかいている。
 
「川なら、村から少し北に行った所に有るけど……」
 彼は震える声で川の有る場所を伝え、男性の顔を見上げた。

「了解」
 そう言うと、男性は背負っていた木製の杖を両手でしっかりと掴み、低い声で呪文を唱え始める。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み