穢れなき衣装

文字数 1,368文字

 夜が開け、朝日を顔面に浴びたダームは、大きく伸びをしながら目を覚ます。彼は、ゆっくりベッドから起き上がると、頭を掻きながら部屋を見回した。

 少年が部屋を見回していくと、純白のローブを纏ったべネットが窓際に居た。彼女のローブは陽光によって微かに輝き、その袖や襟刳りには金糸による刺繍が施されている。
 
「ベネットさん、その格好」
 ダームは、驚いた様子で言葉を漏らした。

「この服は、OTΟに属する者の正装だ」
 質問を受けたベネットは、そう返すとダームの方を振り返る。彼女の表情は凛としており、きちんと纏められた髪がそれを強調していた。
 
「昨日説明した通り、上手く立ち回るにはΟTΟの権限が必要だ」
「そうだったね。でも、余りにも神々しい服だったから驚いちゃったよ」
 少年は、そう言うと顔を赤らめ、恥ずかしそうに微笑んだ。
 
「そうだ、お腹は空いていないか? まだザウバーは起きていないが、料理を頼んでから届く迄に時間が掛かる。早めに頼んでおいても、問題は無いだろう」
 そう言うと、ベネットは頭を軽く傾けた。少年を見つめる彼女の表情は柔らかく、それを見たダームは小さく頷く。
 
「そうだね。ザウバーは、料理が届いた時に起きてなかったら起こせば良いし」
 質問に答えると、ダームは嬉しそうに笑い始めた。
「それならば、直ぐに注文をするとしよう」
 そう返すとべネットは立ち上がり、フロントへ連絡をする。
 
 それから暫く、ダームとベネットは他愛もない話で盛り上がっていた。そして、その話題が青年を起こすか否かに変わった時、客室のドアを叩く音が響く。

 にぶい音を聞いたダームは、はっきりとした声で返事をして客室のドアを開けた。この時、ドアの先には、従業員が料理を乗せたワゴンと共にあった。
 
「お待たせ致しました。朝食をお持ちしましたので、失礼致します」
 そう言うと、制服に身を包んだ従業員は深々と頭を下げる。その後、彼はゆっくり頭を上げると、ワゴンを押しながら客室へ入った。
 
 程無くして、全ての料理を並べ終えた従業員は客室を去った。従業員が部屋から居なくなった後、ダームは部屋の鍵を内側から掛ける。

「料理が届いたのだし、ザウバーを起こして朝食にしよう」
 ベネットは、立ち上がってザウバーが寝ているベッドへ向かった。それから、彼女は青年の体を揺すって起こすと、食事が届いたことを彼に伝える。

 青年が目覚め、ダームはいそいそと食卓につく。その後、三人は静かに食事を始め、用意された料理は段々と無くなっていった。
 
 料理が届いてから数十分が経った頃、全員が食事を終えた。この時、腹を満たした青年は、直ぐに学園へ向かいたいと言わんばかりに立ち上がる。

「食うもん食ったし、そろそろ出発するか」
 彼の表情は、良く眠れたことを示すかの様に力強く、顔色も良い。一方で、彼の髪は乱れており、それがザウバーの性格を表している様でもあった。
 
「そうだな。始業の鐘が鳴ってからでは、儀式を見ようと集まってきた者が増える。早めに学園へ向かって、人が増える前にゆっくり中を調査しよう」
「そうだね。折角の貴重な機会なんだから、沢山調べないと」
 ダームは、そう返してから立ち上がる。

「では、早速出発するとしよう」
 ベネットの言葉を合図に、三人は素早く身支度を済ませ、学園を目指して出発した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み