救出

文字数 3,101文字

 それから幾らかの時間が経ち、ローザの友人を含めて七人もの女性が発見された。しかし、三人の苦労も虚しく、小屋の中からモーリーが見つかることは無かった。

 この為、ベネットはモーリーの捜索よりも先に、彼女等を近くの町に連れていくことを提案する。ザウバーは、彼女の提案を快く受け入れると、女性達の近くに立って呪文を唱え始めた。
 
 呪文の詠唱が終わった時、ザウバー達の体は淡い色の光に包まれる。そして、その光が消えた時、ダームとベネットの眼前から、ザウバーと八人の女性達が一瞬にして消え去った。

 女性達を送り届けた後、ザウバーは半ば諦めた様子で小屋の中を確認する。小屋の中は、ダームとベネットが細かい蔓まで取り除いた為、床が見える程綺麗になっていた。
 それ故、あちこち凝視したところでモーリーが見つかる筈も無く、青年は気怠そうに大きな溜め息を吐く。
 
「さっきから気になってはいたんだけど、小屋の奥から蔓が生えていたみたい。だから、一応あの下も調べてみようよ」
 ダームは、そう言うと小屋の左奥を指し示した。指し示された場所には、少年の言う通り蔓の根元らしき部分がある。そして、それは微かに青みを残していた。
 
「そうだな。根が残っていると、そこから何度でも生えてくる植物もあるらしい。今後の被害を無くす為にも、確認した方が良いだろう」
 ベネットは、そう言うと足早に小屋の隅へと向かっていく。それから、ベネットは床に膝をついて蔓の根元を確認した。
 
「根元だけあって、枯れてはいてもしっかりしているな」
「そうみてえだな。でも、どうせこの小屋はリューンの物なんだろ? だったら、床を壊して根元を破壊しちまえばいいじゃねえか」
 ザウバーは、そう言うなり床板を剥がし始める。
 
 床下を覗ける程に剥がしたところで、ザウバーは恐る恐る床下を覗き込む。すると、彼の瞳には、楕円形をした大きな物体が映し出された。
 その物体は茶色く、上部には僅かながら蔓が残っている。

「あれは、種……なのか?」
 青年の背中越しに床下を見ると、べネットは不快そうに眉を顰める。
 
「だが、種にしては大きくないか?」
「でかかかろうが、あれが何だろうが、調べる事に変わりはねえ」
 ザウバーは自らの考えを遠まわしに伝え、再び床板を剥がし始める。そうして、ザウバーは人が降りられる程の大きさになる迄、床板を剥がし続けていった。

 その作業を終えた後、青年は剥がした床板を纏めて小屋の外へ投げ出し、床下に降りる。
 
「じゃあ僕も」
 そう言うと、ダームも床下に飛び降りた。

「それでは私も」
「いや、場所が無い。ベネットは、上で休んでいてくれ」
「分かった。だが、もし調査に疲れたら言ってくれ。直ぐに交代する」
 ベネットは床下を覗き込んで言うと、小屋の床へ座り込んだ。
 
 ダームは大きな楕円形の物体を様々な方向から観察し、大きな瞬きをした。

「ザウバーの言う通り、種みたいだね」
「だとしたら、あの忌々しい蔓が生えない様、破壊しねえとな」
 ザウバーは目を瞑り、魔力を集中し始める。
 
「我が眼前に在りし諸悪の根源よ、我が魔力の前に打ち砕かれよ……ザーストレン!」
 ザウバーが呪文を唱えた瞬間、楕円形の物体からは勢い良く破片が飛び散った。すると、その近くに居たダームは、飛び散ってきた破片に次々と襲われてしまう。

 小さいながらも多くの怪我を負ったダームと言えば、破片を落とす為に激しく頭を振り、泣きそうな声を漏らす。
 
「大丈夫か?」
 ダームの声を聞いたベネットは、慌てて床下を覗き込み問い掛けた。

「大丈夫。ちょっと驚いただけ」
 ベネットの心配そうな声を聞いたダームは、腕を上に伸ばし元気な声で返答をした。
 
「ならば良いが……もし、酷い怪我をしたり調子が悪くなったりしたら、直ぐに言うのだぞ」
 少年の返答を聞いたベネットは、心配しつつも床に腰を下ろした。

「すまねえ、ダーム。思ったより、この表面が堅くてよ」 
「大した怪我じゃないし平気。それより、続けよう」
 謝罪を受けたダームは、相手に気を遣わせまいと微笑んだ。しかし、ダームの顔には複数の掠り傷が有った為、ザウバーは一瞬言葉を失ってしまう。
 
「だが、こいつが種だとしたら堅いのは表面だけだ。これからは魔法を使わずにやるぞ、いいか?」
「うん。それだったら僕も手伝えるし、構わないよ」
 ダームは、そう言うと刀を引き抜いた。

「じゃあ、決まりだな。早速、こいつをぶち壊すぞ!」
 ザウバーは勢い良く袖を捲り上げる。それから、二人は目線を合わせて頷くと、それぞれ剣と拳を力一杯に振り下ろした。
 
 すると、二人が付けた傷口から、粘り気の有る白い液体が吹き出し、四方に飛散する。飛散した粘液はダームの剣やザウバーの手にも付着し、緩やかに下方へ垂れていった。

「うわっ! 何これ、気持ち悪い」
 得体の知れない物質を目の当たりにしたダームは、不快そうに声を漏らした。そして、彼は剣に付着した液体を振り払う為、何度か激しく剣を振るう。
 
「お前は、触れたのが剣だから、まだマシじゃねえか」
 ザウバーは何度も勢い良く手を振り、それでも取りきれない粘液に嫌気がさしたのか、大きな溜め息を吐いた。一方、ダームはザウバーの言葉に耳を貸すこと無く、目の前に有る物体をまじまじと見つめている。
 
「何かが、この中で動いて……る?」
 ダームは眼前の物体を見つめたまま呟き、ザウバーは少年がつけた傷口から中を覗き込む。すると、ザウバーの瞳には、微かに動いている小さな背中が映し出された。

「これは……まさか人間?」
 ザウバーは中を覗き込んだまま、ひどく驚いた様子で声を漏らした。
 
「人かも知れないんだったら、早く出してあげようよ」
 そう言うと、ダームはザウバーに向かって微笑み掛ける。

「だな。可能性が有るんだったら、その可能性に対して最善をつくさねえと」
 ザウバーは少年の意見を受け入れ、微笑み返した。そして、二人は顔を見合わせて頷くと、手が汚れる事を気にも留めず、目の前に有る物体を壊し始める。
 
「本当に、人間だったとはな」
 試行錯誤の末、何とか中に居たものを解放したザウバーは、溜め息混じりに声を漏らした。また、目の前に居る女性が全く動かない為、ダームは心配そうに女性の顔を見つめている。

「ザウバー、その者を此方に移動させることは可能か? その場所では、横に寝かせるのも難しいだろう」
 青年の声を聞いたベネットは、床下を覗き込みながら問い掛けた。
 
「ああ、この位の距離なら楽勝だ。つっても、移動後に少し衝撃を与えちまう。そこんとこは、お前に任せる形になるが構わねえか?」
 ザウバーはベネットの質問に答え、代わりに一つの確認をした。

「問題無い」
 ベネットから返事を受けたザウバーは、大きく頷いてみせる。それから、彼は目を瞑って呪文を唱え始める。
 
「我が眼前に在りしものを、安息の地へと誘い賜え……シュクウェーベン!」
 青年が呪文を唱え終えた瞬間、女性はゆっくりと浮き上がり始めた。ベネットは、魔法によって浮かんだ女性を、慌てた様子で抱きかかえる。

 そして、ベネットは抱えた女性のあまりの軽さに気付くと、心配そうな表情を浮かべた。
 
「さてと、俺達も戻るぞ!」
 そう言うや否や、ザウバーはダームの脇腹を掴んで勢い良く持ち上げた。

「えっ、ちょっ……ザウ」
 ダームは予想だにしなかったザウバーの行動に戸惑い、思わず情けない声を漏らした。しかし、ザウバーはそれに構う事無く、少年を床上へと放り投げる。

 その後、乱暴に放り投げられたダームの体は、その勢いで小屋の壁に叩き付けられてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み