空を舞う白馬

文字数 2,422文字

  港に到着したベネットは、何かを確かめる様に水平線を見た。

「出発して良いのならば、ペガサスを召喚しよう」
「行かなきゃ始まらねえんだ。行くんなら、早いとこ向かおうぜ」
 ベネットの話を聞いた青年は、眩しそうに空を仰ぎ見る。
 
「そうだね。ノイキュステには余り聖霊の情報も無かったし、ザウバーの言う通り早く島に向かおう」
 その一方、ダームは早くペガサスを見たいと言わんばかりに、目を輝かせながら言葉を発した。

「わかった。では、早速召喚するとしよう」
 二人から了承を受けたベネットは、軽く目を瞑って魔力を集中し始める。
 
「銀翼を持つ聖なる神獣よ、我が前に現れ力を示せ……エキューサス!」
 ベネットが詠唱を終えると、青年より肩の位置が高い白馬が現れる。白馬の背中には、光を受けて輝く銀色の翼が有り、そのしなやかで長い尾も同じように輝いていた。
 また、その威厳を確かなものにしているであろう鬣は、海風に靡きながら金色に輝いている。
 
「御久し振りですね。私を喚ぶという事は、何かお困りで?」
 白馬は、背中に生えている羽根を上方へ伸ばすと、召喚主の返答を待つ様に小刻みに震わせた。

「ああ。此処から北北東に位置する島へ移動したくてな」
 問い掛けられたベネットは、金色の鬣を優しく撫でながら返答した。
 
「なる程。島への移動となれば、私が召喚されたのは自明の理。その命を承りましょう」
 白馬は一歩後退して頭を下げ、その銀翼を思い切り空へ向けて伸ばした。

「いつもすまないな」
 ベネットは、白馬の温かな鼻筋を撫でながら、その黒色の瞳を優しく見つめる。

「ただ、今回は私の他に二人居る。距離はそれ程遠くはないが、大丈夫か?」
 すると、白馬は微かに首を傾け、無言でダームとザウバーを見やる。白馬は、暫くの間目を瞑って考えた後、ベネットの肩に顎を乗せた。
 
「一人は子供ですし、運べないことは御座いません。ですが、安全を考えて、移動は二度に分けた方が宜しいかと」
 耳元で囁くように言葉を紡ぐと、白馬は顔を引いてベネットの顔を見つめる。

「ファーガがそう考えたなら、任せよう」
 白馬の答えを聞いたベネットは、そう言うとファーガに対して微笑み掛けた。
 
「では、先ずは離れた位置に居る男を運びます。見知らぬ土地へ、女子供を先に行かせるのは危険でしょうから」
 ベネットの了承を得たファーガは、前脚の蹄を数回地面に叩き付けた。
 
「確かに、単体で運ぶなら一番体格の良いザウバーだろう。それに、魔法が使えるザウバーならば、一人残されても寒さを凌げるだろうからな」
「かしこまりました。それでは、ザウバーとやらを島に運んで参ります」
 そう言うと、ファーガはベネットを見つめて頭を下げる。それから、彼は光を受けて輝く尾を揺らしながら、青年に近付いていった。
 
「ベネット様の命にて、貴殿を島に運ぶ。振り落とされないよう、しっかりと掴まっていろ」
 ザウバーの前に立つと、白馬は両前脚を大きく折り曲げ、自らの背中の位置を低くした。それから、彼は鼻先を軽く揺らし、青年に自らの背中へ乗るよう促した。
 そんな彼の仕草を見たザウバーは、ゆっくりとファーガの背中に乗り上げる。
 
 背中に重さを感じたファーガは勢い良く立ち上がり、直ぐに海へ向かって走り出す。ザウバーは、その勢いで後方へ仰け反り、慌てた様子でファーガの鬣を掴んだ。その後、青年は前屈みの姿勢を取ると、ファーガの首へ手を回す。
 一方、鬣を掴まれたファーガは小さく首を震わせ、浅瀬に足を浸けたところで力強く空へと舞い上がった。
 
「凄い……本当に空を飛んでいった」
 ファーガが空を飛ぶ瞬間を見たダームは、驚いた様子で言葉を漏らした。

「ファーガは、力強い跳躍を得意としているからな。初めて飛び立つ瞬間を見たら、驚いてしまうのは当然だろう」
 目を丸くしている少年に気付いたベネットは、微笑みながら話し始めた。
 
「ペガサスにも、飛ぶのが得意とかあるんだね。何だか親近感が沸いちゃう」
「ペガサスも生き物だからな、得手不得手は有る。そうだな、折角だからファーガが戻るまでペガサスの話をしてみようか」
 そう告げると、ベネットはペガサスの生態や能力について語り始めた。
 
 ベネットが色々な説明を終えた頃、ファーガは羽根を羽ばたかせながら戻ってくる。その後、ファーガは静かに着地すると、二人の前へ歩みを進めた。

「お待たせ致しました。これから島までお運び致します。しっかりと掴まっていて下さいね」
 ファーガは、前脚を大きく折り曲げ、二人へ自らの背中に乗るよう促した。ベネットは少年に目配せをし、先に乗るよう手をファーガの方へ向ける。
 
 彼女の仕草に気付いたダームはファーガの背中に跨り、ベネットは彼の後ろに腰を下ろした。

「では、出発いたします」
 背中に二人が乗った事を感じたファーガは、それだけ言うと助走をつけて大空へ舞い上がっていく。
 空を飛びながら雪の降り積もる島を確認したファーガは、落ち着いた様子で二人を一瞥する。
 
「そろそろ着陸致します。多少は揺れるので、気を付けて下さい」
 そう言うと、ファーガは羽根を海に対して水平に伸ばし、雪原を目指して滑空を始める。ファーガは、なるべく衝撃が無いよう着陸すると、数歩進んだところで羽根を畳んだ。

 着陸を終えたファーガは青年の近くまで歩み寄り、再び前脚を大きく折り曲げ肩の位置を下げる。その後、ベネットはファーガに礼を言いながら地面に足を下ろし、慎重に雪の降り積もった大地を踏みしめた。
 
「ありがとう、凄く楽しかった」
 そう言うと、ダームは勢い良くファーガの背中から飛び降りる。この際、彼は慣れない雪原に転びそうになりつつも、なんとか体勢を立て直して一息ついた。
 三人を無事にディス島へ運んだファーガと言えば、首を振るいながら体勢を立て直す。

「それでは、私はこれにて失礼致します」
 それだけ言うと、彼は再び空へ飛び立っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み