警備兵施設

文字数 1,602文字

「調べものは、もう宜しいのですか?」
「ああ。手掛かりは見つかった」
「それは良かったです。では、私は古文書を元の場所に戻してまいります」
 ザウバーの返答を聞いた司祭は、礼拝堂から姿を消した。その後、ザウバーは直ぐにダームの方を振り返る。
 
「俺達も行くとするか」
 ザウバーは歯を見せて笑い、ダームの肩を軽く叩いた。

「どこに行くの?」
 ダームの問い掛けを聞いたザウバーは、腰に手を当て背筋を伸ばす。
 
「アークの所だよ。古文書を見られたのは、奴が俺達を紹介してくれたからだ」
 そう答えると、ザウバーは胸を張り自慢気な笑みを浮かべる。

「それに、アークは封印魔法が得意と言っていた。だから、奴は何か手がかりを知ってるかも知れない」
「そっか。封印魔法が得意なアークさんなら、魔王を封印する為の魔法について、何か知っているかも知れないんだね」
 ダームは、明るい笑顔を浮かべる。
 
「わかったんなら話は早い。早速、アークが居る所へ向かうぞ」
 ザウバーは、教会の出口へ向って歩き始めた。二人は来た道を辿っていき、アークが居る施設に到着する。その施設は、建物がコの字に建てられており、その中心は大きな広間となっていた。また、建物の周囲には堅牢な壁が施設を守るように存在し、簡単には侵入出来ない仕組みとなっているようである。
 
 施設の入口には数人が入れる広さの小屋があり、受付と書かれた看板が掛けられていた。本来、出入りする者はその小屋で受付を済ませるべきであるのだが、アークを探すことに気を取られたザウバーは、無意識のうちに小屋を通り過ぎてしまう。
 
 そうして施設内に入ったザウバーは、目的の人物を探し当てる為、背筋を伸ばし何度か辺りを見回した。だが、その挙動が引き金となったのか、彼らを不審に思った兵士達が二人の周囲へ集まってくる。すると、囲まれていることに気付いたザウバーは、ダームをかばおうとしてか思わず戦闘体制を取ってしまった。そんなザウバーの動きを警戒してか、集まっていた兵士達は示し合わせた様に剣を抜く。

 その上、そのうち数人の兵士達は、無言のままザウバーの喉元へ勢い良く剣の切っ先を向けた。
 
「お前達、何をしている!」
 直後、彼らの行動を制する様に、施設の中心に位置する建物の方から、力強い声が響いた。
 兵士達は、驚いた様子で声が発せられた方を見ると、安堵の表情を浮かべ、直ぐに声の主に対して敬礼をした。
 
「実は、不審な侵入者が二人」
 一人の警備兵が事情を説明し始めた瞬間、ダームはそれを遮る様に口を開く。

「アークさん!」
 ダームは、出来得る限りの大声を出すと、アークへ自分達の存在を気付かせようと頭上で大きく手を振った。
 
「ダームじゃないですか。教会での調べ事は、もう良いのですか?」
 アークは柔らかな笑みを浮かべ、少年の方へ歩み寄っていく。

「この方達は洞窟の調査を手伝って下さった恩人です。不審者では御座いませんよ」
 それを聞いた兵士達は、目を見開き慌てた様子で背筋を伸ばした。

「申し訳ございません。洞窟調査の功労者とは存じ上げ無かったものですから」
 一人の言葉を合図とするように、兵士たちはアークへ深々と頭を下げた。
 
「警備を厳しく行おうとする姿勢は称賛に値します。ですから、貴方達のやった行為を責めることは致しません」
 そう言って微苦笑すると、アークは大きく息を吸い込んだ。

「ですが……話も聞かずに剣を向けるのは、感心致しませんね」
 アークは、ザウバーへ剣を向けていた兵士の目をきつく見据える。すると、アークの忠告を聞いた兵士は、謝罪の言葉を述べ再び深々と頭を下げた。
 
「もう良い、直ぐに持ち場へ戻れ」
 アークが強く言い放つと、その場に集まっていた警備兵は、まるで蜘蛛の子を散らす様に離れた。アークは、兵達が持ち場へ戻ったことを確認すると、疲れた様子で大きく息を吐き出し、ダームとザウバーの方へ向き直った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み