フォッジへ

文字数 1,460文字

 空が明るくなり始めた頃、ザウバーは苛立った様子で少年の頬を掴み、力任せに引っ張り上げる。

「何時まで寝てやがる? いい加減に起きねえと、置いてくぞ!」
 無理矢理起こされたダームと言えば、まだ明け切っていない空を見上げた。この時、少年の目は半分しか開いておらず、開ききるまで何度も眩しそうに瞬きをした。
 それから、ダームはザウバーの顔を見上げ、不機嫌そうに頬を膨らませる。

「何時まで……って、まだ夜が開けたばっかりじゃん」
 その態度に、ザウバーは呆れた様子で大きな溜め息を吐き、片目を瞑ってダームの顔を見つめる。
 
「明日は早めに出発すると言っておいただろうが。それに、ベネットやモーリーは、既に支度も済んでるんだぜ?」
 ザウバーはベネットらが居る方を軽く見、再びダームの顔を見つめた。ダームは、彼へ釣られる様にしてベネットの方に顔を向け、仲間の顔をぼんやり眺める。

 この時、ダームの瞳に映ったベネットは、昨日倒れた事が信じられない程、凜とした表情を浮かべ佇んでいた。
 
「御免なさい」
 そう言うと、ダームは申し訳無さそうに頭を下げる。
「気にするな。疲れていたのだろうし、普段はこの時間に起きないのだから仕方無い」
 謝罪を聞いたベネットは、ダームの目を優しく見つめて微笑んだ。
 
「そうですよ。私達も起きたばかりですから、気になさらないで下さい」
 すると、ベネットへ続くようにして、モーリーもダームを見つめて微笑んだ。この為、ダームは二人の顔を交互に見やり、彼女らの優しさに対して礼を述べる。
 そんな中、笑顔になったダームを見たベネットは、安心した様子で胸を撫で下ろした。

「とは言え、モーリーを案内するのは早い方が良い。ダーム、直ぐに出発しようと思うが、行けるか?」
 そう問い掛けると、彼女はダームとザウバーの顔を静かに見やった。
 
「僕は大丈夫。ザウバーのお陰で、すっかり目が覚めたし」
 ベネットに問い掛けられたダームは、そう言うと楽しそうに笑い始めた。その後、ダームは自分の荷物を急いで掴むと、他の三人を先導する様に歩き始める。
 
 暫く歩いた後、リンとキーの居る檻の近くに着いたベネットは、静かにモーリーの顔を見る。そして、ベネットはその檻を指し示すと、咳払いをしてから口を開いた。

「あの中にリンとキーが居る。おそらく、私達が近付くと騒ぎになるだろう。だから、此処からは一人で向かって欲しいのだが、大丈夫か?」
 そう問い掛けると、ベネットはモーリーの顔を見つめたまま軽く首を傾ける。

「はい、大丈夫です。元々リューンの事は、私からじっくり言って聞かせたいと思っていたので」
 ベネットに話し掛けられたモーリーは、そう言うと明るく微笑んだ。
 
「了解だ。それでは、二人共納得がいった瞬間に檻が消滅する様、魔法を掛けておく」
「わかりました。それでは、短い間でしたが御世話になりました。皆さんも、お気をつけて」
 そう言って一礼すると、モーリーはリンとキーの居る檻へ向かって歩いていった。程無くして、彼女がリンとキーの居る場所に着いた時、青年は安心した様子で口を開く。
 
「回り道にはなっちまったが、俺達はフォッジに向かうとするか」
 頼もしそうなザウバーの声を聞いたベネットは、反射的に彼の顔を見た。

「そうだな。折角、早く起きたのだ。フォッジへ向かって、今日のうちに出来るだけ多くの情報を集めるとしよう」
「そうと決まれば話は早い。早速、フォッジに向かうぞ」
 ベネットの返事を聞いたザウバーは、そう言うや否やフォッジの方角へ向かって歩き始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み