権力を示す紋章

文字数 1,557文字

 学園を離れてから、三人は何件もの宿を回っていた。しかし、回った宿の全てに宿泊を断られてしまう。そのせいか、ザウバーの顔には明らかな苛立ちが浮かんでいた。

「これだけ回ってるのに、何で何処も満室なんだよ!」
 彼は、人通りの無い道で叫ぶと、乱暴に髪を掻き乱した。
 
「仕方がない。明日は教会学園でとあるイベントが催される。それを見る為に、各地から人が集まっていからな」
「イベントねえ」
 ザウバーは、訝しそうな表情を浮かべて声を漏らした。
 
「さっき、ベネットさんが明日なら学園に入れるって言ってたけど、それってイベントが有るから?」
 苛立つ青年とは対照的に、ダームは楽しそうな表情を浮かべてベネットに問い掛けた。

「そうだ。だが、詳しい事を話すと長くなる。今は泊まる場所を探す方が先だろう」
 そう言うと、ベネットは軽く目を閉じた。
 
「そうは言ってもよ、これだけ捜しても空室がねえんだ。下手したら、街に居るってのに野宿になるぜ?」
 ザウバーは、そう返すと深く長い溜め息を吐く。

「仕方ない。権力に頼るのは癪だが、ここは私が一肌脱ごう」
 溜め息混じりに呟くと、べネットは踵を返して歩き始めた。その後、彼女は高層の建物の前で立ち止る。
 
 ベネットは、立ち止まったまま宿泊施設を観察した。建物の周囲には、多くの木が植えられており、そこには色とりどりの花が咲いている。
 また、建物の入り口からは暖かな光が漏れており、それが街道から続く小道までも照らしていた。
 
「大きな宿ならば、三人位は泊まれるだろう」
 それだけ言うと、ベネットは建物の中に入る。

「いらっしゃいませ」
 フロントに居た従業員が、元気良く歓迎の言葉を発した。しかし、彼は移動中に汚れてしまった三人の衣服を見るなり、怪訝そうな表情を浮かべる。
 
「お客様、御予約は?」
 それでも、従業員は直ぐに元の笑顔に戻り、慣れた口振りで予約の有無を尋ねた。

「いや、予約はしていない。隠密にやらねばならない指令が有る。故に、予め居場所を知らせる行動は厳禁だった」
 ベネットは左袖を捲り、露出させた左腕を従業員に見せつけた。
 
 ベネットの左腕には十字架をモチーフにした紋章が刻まれており、それを見た従業員は思わず息を飲む。

「それは、OTOの紋章」
 紋章を見た従業員は、目を見開いて掠れた声をあげた。
 
「大きな声を出すな。隠密の指令と言っただろう? 此方は、証拠隠滅の為に何等かの手段を取る事も出来る」
 すると、従業員は気持ちを落ち着けようとしてか、胸に手を当て何度か深呼吸をする。

「失礼いたしました。何名様の御利用でしょうか?」
 彼は何事も無かったかの様に話し、ベネットの目を見つめて笑顔を浮かべた。
 
「私と護衛二人の三人だ」
 そう答えると、ベネットは後方で待つダームとザウバーを静かに見た。

「かしこまりました。開いている部屋が有るか確認致しますので、少々お待ち下さい」
 そう言うと、従業員は忙しそうにフロントの奥へ消える。
 
 それから数分が経ち、従業員は慌てた様子でフロントに戻った。

「大変お待たせ致しました。それでは、部屋へ御案内致します」
 そう告げると、彼は三人を客室に誘導し始めた。

 従業員は、昇降機で階層を移動した後、「1701」と書かれた客室の前で立ち止まる。そして、彼は後ろを振り返ると、ベネットに金色の鍵を手渡した。
 
「御客様の部屋は、こちらになります。御食事は、電話をして下されば何時でもお持ち致します。それでは、ごゆっくり」
 そう言うと、彼は深々と頭を下げて立ち去った。ベネットは渡された鍵でドアを開けると、仲間に目配せをして客室に入る。

 すると、彼女へ続く様に、ダームとザウバーも部屋の中に入った。ベネットは、全員が部屋に入った後で部屋の鍵を閉め、ドアへチェーンを掛ける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み