旅の準備

文字数 1,440文字

「ところで、次は何処へ向かう予定だ?」
「プリトスまで行こうと考えている」
 ベネットは頷き、左手を顎に当てながら天井を仰ぐ。
 
「分かった。プリトスは然程遠く無いが、最近は魔物が増えてきていると聞く。準備は万端にした方が良い」
「だな。魔物が増えているのは感じていた。それに、警戒するに越したことはねえ」
 ザウバーは考えを述べ、ベネットの目を見つめ返して微笑んだ。
 
「感じていたなら話は早い。話は変わるが、この小屋には食料を蓄えてある。だから、プリトスへ移動する際の食料準備は私に任せてくれ」
 ザウバーはベネットの話に頷き、ダームは嬉しそうに肯定の返事をなした。

「マルンには、小さいながらも武具店がある。もし、武器や防具を買い替えたいのなら案内しよう」
 ベネットはダームの顔を覗き込み、柔らかな笑顔を浮かべる。
 
「前の街とは売っている物が違うかも知れないし、行ってみたいな」
「そうか、では案内しよう」
 ベネットは、そう言うと小屋の戸を開け、二人へ外に出るよう促した。
 
 その後、ダームとザウバーは、ベネットに案内されるまま武具店へ向かっていった。
 目的地に到着すると、ダームは楽しそうに武具店へ入り、ザウバーは彼の後を追う形で店へ入った。しかし、ベネットだけは、彼らが店内に入ったことを確認すると、直ぐに小屋へ帰っていく。

 そうして、彼らが武具店に向かってから一時間もしないうちに、ダームとザウバーは小屋へ戻ってきた。
 
「気に入ったものは有ったか?」
 ベネットの質問を聞いたダームは、恥ずかしそうに彼女から目を逸らしてしまう。

「気に入った防具は、サイズが大き過ぎたんだよな!」
「何も、ばらす事は無いじゃないか!」
 理由をばらされたことが恥ずかしかったのか、ダームの顔は真っ赤に染まった。
 
「仲が良いのだな」
 ベネットは小さく声を漏らし、悲しそうな表情を見せた。しかし、彼女の声は二人に聞こえなかったのか、ダームとザウバーは顔を見合せながら他愛の無い言葉を言い合っていた。
 
「食料の準備は整っている。しかし、夜は魔物の動きが活発になる上に移動も困難だ。時間的に、今からプリトスへ出発するのは危険だろう」
「確かにな。今は辛うじて明るいが、これからプリトスに向かえば途中で夜になっちまう」
 ベネットの提案を聞いたザウバーは、軽い溜め息を吐く。
 
「そこで提案なのだが、出発は明朝にしないか? もし、泊まる場所を決めていないのなら此処に留まれば良い」
 そう言うと、ベネットは部屋の中を見渡した。

「そうだな……朝早くに出りゃ昼前には着くだろうし、その意見に賛成だ。それと、これからの事を考えても、なるべく金を使いたくねえ。ベネットさえ良ければ、ここに泊めて欲しい」
 ザウバーは、自らの考えを述べると、ベネットの目を真っ直ぐに見つめた。
 
「判った。大したもてなしは出来ないが、泊まってくれ」
 ベネットは、言いながら小さく頷くと、廊下へ続くドアに向かって歩き始める。

「この小屋には、幾つか部屋がある。決して広いとは言えないが、寝る分には困らないだろう。好きな部屋を選んで荷物を置いて来ると良い」
 簡単な説明を終えたベネットは、ダームとザウバーの意見を伺う様に彼らの顔を見た。
 
「分かった」
 ザウバーは、それだけ言うと直ぐに廊下へ向かっていった。

「あ、待ってよ!」
 この時、青年に置いて行かれそうになったダームは、慌てた様子で声をあげる。彼は軽く頬を膨らませると、小走りでザウバーの後を追い掛けていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み