美味しい手頃なランチを探せ

文字数 1,258文字

 太陽が南中した頃、ザウバーは焼け付く様な日差しを避ける為に木陰へ移動する。彼は、疲れた様子で眼を細めると、溜め息混じりに口を開いた。

「いい加減、詩を探して廻るのも疲れたな」
 彼の額にはうっすらと汗が浮かび、発せられた声は掠れている。
 
「そうだね。それに、フォッジには石碑やプレートに刻まれた詩が沢山有るけど、聖霊に関係していそうな詩は余り見つからないし」
 ダームはザウバーと同様に木陰へ移動し、力無くその場に座り込んだ。その際、腰に携えた剣の鞘が木にぶつかるが、少年がそれを気をとめる事は無かった。

 仲間の行動を見ていたベネットは、二人の居る木陰へゆっくり近付いていく。
 
「では、そろそろ昼食も兼ねて、何処かで一休みするとしよう」
「だな。今日は早くに出発したし、ダームに至っては、昨日から何も食ってねえもんな」
 青年は目を輝かせながら言うと、笑みを浮かべてダームの背中を軽く叩いた。
 
「そうだよ……もう僕、お腹が空き過ぎて倒れそうだもん」
 ダームは力無く目を伏せ、大きな溜め息を吐く。そして、ダームは空腹である事を強調するかの様に、その腹を数回さすった。

「朝飯を食いたかったなら、早く起きろよ」
 呟くように言うと、ザウバーは大きな溜め息を吐いた。
 
「これだけ広い街なのだ。食事の出来る店は、探せば直ぐに見つかるだろう。話し込むのは、其処でゆっくりとすれば良い」
 ベネットは、話を収束させる為に言い、周辺を見回した。そして、彼女は比較的人通りの多い道を見ると、二人に目配せをしてその道へ歩みを進める。
 
 食事処を探し始めてから暫くして、ザウバーは料理の匂いを頼りに飲食店が立ち並ぶ街道を見つけた。

「ここ一帯には、食堂が沢山有るみてえだな」
 すると、今までうなだれていたダームが、元気良く頭を上下に動かした。
 
「そうだな。これ程に店が在るのならば、名物料理を扱っている店が在るかどうか探してみないか?」
「で、フォッジの名物料理って何が有るんだ?」
「私も詳しくないのだが、名物料理を販売している店には看板位建っているだろう。それを手掛かりに探せば、見つからない事は無いだろう」

「それもそうだな。名物料理って言うからには、店側も宣伝してえだろうし」
 ベネットの意見を受け入れると、ザウバーは様々な店の看板を見ながら歩き始めた。
 
 名物料理を探し始めてから暫くした後、少年がコルクボードに貼られたメニュー表に気付く。ダームは、その内容を一読してから、嬉しそうにザウバーの背中を数回叩いた。

「この店はどうかな? 今の時間帯なら、ランチタイムだからデザートも付いて来るよ」
 嬉しそうなダームの呼び掛けに気付いたザウバーは、少年の肩に腕を回して、その体に寄りかかる。そして、彼はその姿勢のまま、メニュー表に目を通していった。
 
「いいんじゃねえか、値段も手頃だしよ」
「では、決まりだな。この店に入って一休みしよう」
 ベネットはダームが指し示した店の戸を、ゆっくり開く。すると、その振動によって、店の戸に付けられた鐘が高い音を発した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み