お礼の提案と古の文献

文字数 1,214文字

 街へ帰還してから、アークは警備兵の救護室で休んでいた。そのお陰か、帰還した翌日にダームとザウバーがアークの元を訪れると、彼の顔には既に赤みが戻っていた。

 ダームとザウバーが救護室を訪れた事に気付いたアークと言えば、ベッドから起き上がり二人の方へ向き直った。
 
「魔力は回復しておりませんが、体力は元に戻った様です。これも御二方のお陰です、有難う御座いました」
 丁寧に礼を述べると、アークは二人に対して深々と頭を下げた。

「困った時は、お互い様だ。アークだって、俺が洞窟で倒れそうになった時に、回復術をかけてくれたしな」
「そうだよ。それに、僕なんて結局は何も出来なかったし」
 ダームは、小声で話すと目を伏せ、苦笑いを浮かべる。
 
「そんな事は御座いませんよ。ダームは、ずっと私の傍で心配をしてくれていました。その暖かい気持ちで、大分癒やされましたから」
 アークはダームの肩に手を乗せ、優しく微笑み掛ける。
 
「それで……同行して下さった事も含め、御二方に何か礼がしたいと考えております」
 アークは、そこまで話すと二人の顔を見つめ、小さく首を傾けた。

「相応の銀貨をお渡ししようと考えておりますが、他に何か希望するものはございますか?」
 ダームとザウバーに問い掛けると、アークは柔らかな笑顔を浮かべる。
 
「だったら、ヘイデル教会で保存されている五千年前の文献とやらを見せてくれ」
「教会に保存されている文献……ですか?」
「ああ、気になる事があってな」
 ザウバーは難しそうな表情を見せ、部屋の天井をぼんやり見上げる。彼の言葉を聞いたアークは、暫く考え込んでからザウバーに向き直った。
 
「わかりました。私から御二方の活躍を司祭様へ話し、見せて頂ける様に取り計らいたいと思います」
 アークはザウバーの問い掛けに答えると、気まずそうに微笑んだ。

「とは言え、五千年前の文献ともなると、教会関係者ですら滅多に見られない書物です。ですから、あまり期待をなさらないで下さい」
「俺達だけで頼んだんじゃ、教会側に不審がられるのは目に見えている。だから、アークには司祭への進言を頼む」
 そう言うと、ザウバーは手の平を合わせ、アークに対して深々と頭を下げた。

「かしこまりました。では、教会までご案内致します」
 
 アークは、二人を先導しながら教会へ向かって行き、重々しい礼拝堂の扉を開ける。そして、彼は扉を開けたまま二人へ中に入るよう伝え、自らも礼拝堂へ入ると静かに扉を閉めた。礼拝堂には、ステンドグラス越しに柔らかな光が差し込んでおり、それが室内を優しく暖めている様であった。
 
 アークは、再び二人の前に歩み出ると、静かに祭壇の前まで進んで行く。そして、彼は軽くダームとザウバーに目配せをし、司祭を見つめて跪いた。

 司祭の手や顔には深い皺が刻まれており、そこから彼が長い時を生きてきた事が伺える。
 その後、アークは左手を胸に添えると、軽く目を瞑って深々と頭を下げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み