大いなる力

文字数 2,646文字

 その後、彼らは移動に必要な物を買い集めていき、十分な準備が済んでから宿で休むことにした。

 一晩ゆっくり休んだ後、三人は意気揚揚と宿を発つ。その際、十二分に睡眠をとって体力を回復させたザウバーは、宿を出るなり大きく伸びをした。

「昨日のうちに装備も揃えたし、出発しようぜ」
 彼は、腕を上方に伸ばした姿勢のまま、元気良く声を発する。それから、ザウバーは仲間の姿を横目で見ると、目を細め大きく息を吐き出した。
 
「購入した地図から、山を越えた先にノイキュステという街が在ることも知れた。先ずは、その街を目指すことを考えよう」
 そう言うと、ベネットは仲間の顔を静かに見る。それに気付いたダームと言えば、次の街へ向かうことが余程に嬉しいのか、楽しそうに頷いた。それから、彼は仲間の顔を覗き込むと、軽い足取りで進み始める。
 
 それから数時間、彼らは黙々と狭い山道を歩いていた。山道は時に急勾配の場所があり、決して楽な行路とは言えない。

 また、陽の当らない道にはぬかるんだ箇所が多くあり、先頭を歩くダームはそれを仲間に知らせながら進んでいた。何度目かの獣道に差し掛かった時、ザウバーは片目を瞑り、大きく息を切らしながら口を開く。
 
「そろそろ……休憩……しねえ、か?」
 そう話す彼の声は擦れており、言葉の合間に入る呼吸音は、かなり苦しそうであった。彼の苦しそうな声を聞いたベネットは歩く速度を緩め、周囲をゆっくり見回した。

「そうだな。幸い、少し先に開けた場所が見える。彼処ならば、体を休めることが出来るだろう」
 彼女は、涼しい顔で一つの提案をすると、微笑しながらザウバーの顔を見た。
 
「そうだね。細い道に居たら、ゆっくり休めないもんね」
 そう言うや否や、先頭を歩いていた少年は嬉しそうに走り出す。そして、一足先に目的地へ到着すると、彼は目を見開き感嘆の声を漏らした。
 
「この場所、すっごく眺めがいいよ!」
 楽しそうに言うと、少年は後方を振り返って手招きをする。少年の楽しそうな様子を見たベネットは、小さく頷くと直ぐにダームの元へ向かっていった。

 その後、ベネットは少年の横に立ち、その場から見える光景を静かに眺めた。二人の目線の先には、青々とした平原が広がっており、その視野の中程には、中心に高い塔を備えた街が在った。
 
「ダームの言う通りだな。それに、この場所からならば、フォッジの街も一望出来るようだ」
 そう話すと、ベネットはダームの方を向き柔らかな笑みを浮かべた。
 そんな中、一番後ろを歩いていた青年は、辛そうに息を切らせながら到着をする。
 
「お前等……なんで、そんなに余裕……なんだよ」
 途切れ途切れに言うと、青年は膝に手を付き、二人が居る方向に目線を送った。

「なんでって、僕は山の近くで暮らしてたし。良く山で遊んでたから慣れてるし」
 ザウバーの言葉を聞いた少年は、さも疲れない事が当然であるかの様に言い放った。
 
「私は、様々な地を移動した経験が有る。それ故、大抵の道には慣れた。それに、誰かと違って、無駄な動きはしないしな」
 ベネットは周囲を見回し、座りやすそうな岩の上へ腰を下ろした。

「って言うか、見た目からしたらザウバーが一番体力有りそうなのにね」
 ダームは、そう言うと笑いながらベネットと顔を見合わせる。
 
「俺は、魔法使いなんだよ……魔力と知力で、勝負してんだ」
 少年の嫌味を聞いたザウバーと言えば、途切れ途切れに声を漏らした。

「ザウバーが知力かあ」
「あ……とで覚えて、やがれ」
 ザウバーは、荒い息を繰り返しながら話すと、柔らかな草が生えている場所を選び仰向けに倒れ込んだ。
 休み始めてから暫くして、大きな低音と共に激しい揺れが三人を襲った。この為、仰向けに寝ていたザウバーは、揺れを警戒して跳ねるように起き上がる。
 
「なんだ、今の揺れは!」
 休んだことにより体力が回復したのか、ザウバーはいつもの調子で言い放つ。仲間の声を聞いたダームは、目を白黒させながら何度か辺りを見回した。

「もう揺れない……よね?」
 そう言うと、少年は不安そうな表情を浮かべてザウバーと顔を見合せる。それから、ダームは山の麓に目線を移した。
 
「あれ? ここに着いた時はフォッジが見えていた場所……凄く大きな樹が生えてるよ」
 ベネットは、静かに立ち上がると、ダームの言葉へ反応するように山の麓を見る。
「恐らくは、ファンゼの力だろう。元々、学園の有った場所には、ファンゼの力によって大樹が生えていたそうだからな」
 小さく息を吐き出すと、べネットは落ち着いた口調で自らの考えを述べていった。
 
「それを、欲深い人間共が毒を用いて枯らした。以来ファンゼの力は衰え、大樹を復活させることが出来なかったらしい」
 そこまで話すと、ベネットは二人の顔を交互に見る。

「だが、事情を知った私が、ファンゼの言うままに力を解放した。その際、毒は浄化され、ファンゼは大いなる力を取り戻した様だった」
 ベネットは、大きな溜め息を吐くと、再び山の麓を見下ろした。
 
 ベネットの説明を聞いたザウバーは、呆けた表情を浮かべてから言葉の意味を考え始めた。その後、彼は何度か小さく唸り、何かに気付いた様子で目を見開く。
「ってことは……ファンゼは、元々あの大樹が生えていた場所。つまり、教会学園を破壊したってことなのか?」
 驚いた様子で声をあげると、青年は緊張した面持ちでベネットの目を見つめた。
 
「それは、定かではない。何分、フォッジから離れたこの場所では、大樹が破壊した為に街が見えぬのか、単に大樹に隠されて見えぬのか。その判断すらつかないからな」
 そう言うと、ベネットは俯き軽く目を瞑る。
「なら、こう考えようぜ? ファンゼは、二度と過ちを起こさせない様に、警告として街の近くに大樹を復活させた。それがやたらに大きい樹だから、たまたまこの場所からは街が隠れちまった」
 一通り言い終えると、青年はその場に力無く座り込む。
 
「ああ。聖霊は、無駄に命を奪おうとはしない。そう信じよう」
 そう言うと、ベネットは悪い考えを振り切る様に、頭を強く横に振った。
「さて、何時までも此処に居ては時間の無駄だ。明るい内に進めるだけ進んでしまおう」
「だな。暗くなってから山道を移動するのは危ねえ。明るい内に進めるだけ進んで、暗くなったら体を休めようぜ」
 べネットの心中を察したのか、青年は無理に明るく振る舞ってみせる。それから、彼は勢い良く立ちあがると、直ぐに細い山道を進み始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み