獣人との別れ

文字数 1,153文字

 幾らかして食事を終えた三人は、礼を言う為に村長の家へ赴くことにした。とは言え、彼らがその場所を知るよしもなく、ルピスに案内をしてもらって向かう。

 ルピスは、集会場を出ると尾を横に振り、楽しそうに三人を案内し始めた。程なくして彼は村長の家に到着し、安心した様子で入口の戸を叩く。
 
 すると、屋内からは村長のものと思しきしゃがれた声と、ゆっくりとした足音が聞こえて来る。そして、その足音が止まったかと思うと、家の戸が開いて村長が顔を覗かせた。
 それに気付いたベネットと言えば、村長に対して深く頭を下げる。
 
「私達は、これからノイキュステの街に向かいます。短い間でしたが御世話になりました」
 村長は、何かを確かめるように小刻みに頷く。

「いやいや、気にする事はない。それより、ノイキュステに向かうと言っておったな。じゃったら、儂等が使っている近道を教えよう」
 村長は、落ち着いた口調で提案をすると、三人に対して微笑みかける。しかし、村長の言葉を聞いたベネットは、慌てた様子で首を振った。
 
「何も、そこまでして頂く事は」
「いや、ルピスに笑顔をくれたのじゃ。これ位はやらせとくれ」
 ベネットの声を遮って言うと、村長はゆっくり外に出た。それから、村長はべネットの前に立つと、彼女らを先導する様に歩き始める。
 
 村長は、家の裏へ進んでいき、緑に包まれた獣道を指し示した。

「ここじゃ。ちときついかも知れないが、ノイキュステに行くなら、普通の山道を行くより早く到着出来る」
 そこまで説明すると、村長は頭を下げて踵を返す。この時、ルピスは名残惜しそうにベネットの顔を見つめるが、村長に手を引かれてその場から離れていった。
 
 彼は、三人が見えなくなるまで手を振り続け、それへ応じる様にダームとベネットも手を振った。そして、村長とルピスが近くに居なくなった時、ベネットはダームとザウバーへ目線を送る。
 
「折角の御厚意だ。この道を使ってノイキュステに向かおうと思う。二人共、行けそうか?」
 そう問い掛けると、彼女は仲間の目を見つめて首を傾ける。

「どんな道か知らねえが、早く到着するに越した事はねえ。この道を使って、ノイキュステに向かおうぜ」
 問い掛けられた青年は、そう言うと質問主に対して微笑んだ。
 
「そうだね。せっかく、村長さんが教えてくれたんだし。それに、僕はザウバーと違って山の移動に慣れてるから平気だよ」
 少年は、ベネットの方を向いて話すと、歯を見せて笑う。彼の話を聞いたザウバーはダームの頭を叩こうとするが、少年はそれを軽くかわしてみせた。

「そうか。では、早速ノイキュステに向かうとしよう」
 そう言うと、ベネットは村長が指し示した道を歩き始める。彼女を追う様にダームも歩き始め、ザウバーは二人の背後を守る様に進んでいった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み