封印術と聖霊の力

文字数 1,458文字

 「この度は、私の部下達が無礼を働き、申し訳ごさいませんでした」
 彼は、言いながら姿勢を正すと、申し訳無さそうに頭を下げる。

「そんな……頭を上げてよ、アークさん」
「そうだぜ? いくら一人が子供だとは言え、いきなり二人も入って来て警戒しない方がおかしいからな」
 二人の言葉を聞いたアークは顔を上げ、安堵の表情を浮かべた。
 
「そう言って頂けると助かります」
 ザウバーはアークの目を見つめ、いつになく真剣な表情を受かべて口を開く。

「ところで、アークに聞きたい事が有るんだが」
 ザウバーは気まずそうに苦笑し、何度か軽く頭を掻いた。
 
「確か、アークは封印魔法を得意としていたよな?」
 ザウバーはアークへ確認を取るかのように、目を細めて彼の顔を見る。すると、ザウバーの言葉を聞いたアークは、無言で小さく頷いた。

「教会で見た古文書によれば、強力な封印魔法で魔王を封印したらしいんだが……何か、その魔法について知っている事は有るか?」
 質問されたアークは、顎に手を当てその質問に対する答えを考え始める。
 
「魔王を封印する魔法ですか……私自身、使う事はおろか詳しい事すら存じません」
 アークは苦笑し、申し訳無さそうな表情を浮かべた。

「ただ、強力な魔法を使う為には、この世界に存在する聖霊の力を得るべき……ということなら聞いた事が御座います」
「聖霊の話なら、僕も知ってる!」
 少年は声をあげ、自慢気な笑顔を浮かべる。
 
「光と闇は対ながらも寄り添い、火と水は互いに存在を主張する。地と風は場所を違えて共に有り、草木と獣は、戦いつつも支え合う。それらを支配せし聖霊ここに有らん……でしょ?」
「そうです。そして、肝心な聖霊の力を得る方法なのですが……これは、実際に聖霊と対峙する時まで分からないとされています」
 アークは難しそうな表情を浮かべ、言葉を詰まらせてしまう。
 
「それらの聖霊には、どうやったら会えるんだ?」
「聖霊と出合うには、聖霊が存在するとされる場所で強く願う。その強い願いによって、各々の聖霊が現れると聞いたことがございます」
 アークは、ザウバーの質問に戸惑いつつも、淡々と聖霊についての説明を加えていく。

「また、聖霊が存在する場所ですが……その資料は、メルタト魔術大学に有ると聞き及んでおります」
 一通りの説明を終えると、アークは安心した様子で息を吐き出した。
 
「メルタト魔術大学か、この街からだと少し遠いな」
 アークの説明を聞いたザウバーは、そう声を漏らすと俯き眉間に皺を寄せる。

「そうですね。ですが、ここヘイデルとメルタト魔術大学の有るプリトスの街は、交易が盛んです。もし宜しければ、私の方から足を用意致しますよ」
「いや、それには及ばねえ。歩いて移動した方が、人を襲う魔物を倒せるし、色々と情報を仕入れられるからな」

「では、マルンを経由すると良いでしょう。多少は遠回りになりますが、一気にプリトスを目指すのは、体力や食糧の面から考えて厳しいと思われますので」
 それを聞いたザウバーは、暫く考えてからアークの顔を見る。
 
「旅慣れていないダームも居ることだし、一気にプリトスまで向かうのはきつい。アークの言う通り、マルンを経由して行くことにする」
「かしこまりました。それでは、お気をつけて」
 アークは掌を胸にあて、そのまま深々と頭を下げた。すると、それを見たザウバーは歯を見せて笑い、アークに背を向けて歩き始める。

 彼が歩き出したことに気付いたダームは、一度アークに向かって頭を下げると、急いでザウバーの後を追いかけていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み