捉われていた女性の過去

文字数 2,107文字

「あれは、私達姉弟が路頭に迷い、心中しようとこの森に入った時でした。中々決心がつかず森をさまよう私達に、リューンが話し掛けてきたのです。俺は聖霊だから力を与える事が出来る。この力さえあれば、食うには困らない……と」
 モーリーは、悔しそうに唇を噛み締めた。
 
「しかし、力と引き替えに、私達はリューンへ供物を捧げることを強制されました。初めは、街へ行けば簡単に得られる様な物品だったのですが」
 そこまで話すと、モーリーは苦しそうに言葉を詰まらせてしまう。
 
「調子に乗ったリューンは、段々と無理な要求をしてきた……という所か」
「はい。最近では生きている人間。それも、穢されていない女を捧げよ……と」
 モーリーは、涙を流して俯いてしまう。

「そして、ついに要求された供物を調達出来なくなった時、その代償として私は捕らわれました」
 その後、モーリーは一言一言を絞り出す様に発し、気持ちを落ち着ける為に深呼吸をする。
 
「更にリューンは、女性達を捕らえておく為の魔力を、私から無理矢理調達していました。閉じ込められていたのはその為です。そして……リューンは、その種から生じた蔓で女性たちを絡めとり、それを眺めては快楽を覚えていた様です」
 そこまで話すと、モーリーはベネットの顔をじっと見た。

「それは、捕らえられている間も、意識が有ったという事か?」 
「はい。しかし、それは捕らえられてから暫くの間だけでした。私の体から魔力が流れ出して行くにつれ、何も感じる事が出来なくなっていきました」
 そこまで伝えると、モーリーは唇を噛み、俯いた。
 
「辛かったのだな。だが安心して欲しい、二度とこの様な悲劇が起きぬ様、リューンを滅しておく」
 そう言うと、ベネットは優しく微笑んだ。

「だな。今の話を聞いたからには、黙っちゃいられねえ。奴を捕まえてある所に行って、倒しちまおうぜ」
 そう言うやいなや、ザウバーは勢い良く立ち上がる。
 
「でも、リューンに攻撃は効かないんだよね? どういう体なのか分からないけど、バラバラにされても直ぐ元に戻ったし」
 二人の会話を聞いていたダームは、不安そうに仲間の顔を見つめる。
 
「そうだったな。ただリューンを攻撃するだけでは、死なぬのだったな」
 ベネットは、ダームの方へ向き直り深い溜め息を吐く。

「魔法で封印出来ないのかな? 今だって、ベネットさんの魔法でリューンを閉じ込めている訳だし」
 ダームはベネットの顔を見上げると、懇願するような声で問い掛けた。
 
「確かに、あの魔術でリューンを捕らえる事は可能だ。だが、あの檻は外部からの攻撃には弱い。意図的であろうがなかろうが、外部からの打撃があれば檻が壊れ、容易に逃げ出されてしまう」

「で、俺は封印魔法に詳しくない。封印魔法に詳しかったら、クルークの洞窟でアークに協力していたしな」
 そう言うと、ザウバーは申し訳無さそうにダームの目を見た。この為、二人の話を聞いた少年は、残念そうに肩を落とす。
 その時、静かに成り行きを見守っていたモーリーが、恐る恐る口を開いた。
 
「あの……これは、私の推測なのですが、リューンは光に弱いと思います」
「光に弱い?」
 モーリーの発した言葉を聞いたベネットは、驚いた表情を浮かべて聞き返した。
 
「供物を捧げるのは、あまり光の届かない森の深部でと決められていました。それに、私が捕らえられてから意識を保てていた間だけの話ですが、リューンは一度も昼間に活動をしていませんでした。なので、もしかしたら光に弱いのでは……と」
 モーリーは、自分の考えを説明すると、恥ずかしそうに顔を赤らめる。
 
「どうやら、光を嫌う可能性は有る様だな」
 ベネットは眉間に皺を寄せ、真剣な表情で何かを考え始めた。

「そういえば、ベネットさんって、光聖霊の力を使えるんだよね? だったら、本当に光が苦手かどうか試してみようよ」
 ダームはベネットの顔を見つめ、明るい声で提案をした。
 
「そうだな。試す価値は有るだろう」
 そう言うと、ベネットは小さく頷いてみせた。

「ただ、力を使っている間は、私から離れていて欲しい。リヒト様の力を強く放出すると、魔物でなくとも衝撃を与える可能性が有る」
 ベネットは、真剣な面持ちでダームの顔を見つめ、低い声で自らの考えを伝えていった。
 
「えっと……そんなに凄い力を出すの?」
 ダームは、不思議そうな表情を浮かべて首を傾げる。

「平生リヒト様の力を使う時は、その力の一割も使ってはいない。先程リューンと対峙した際に使った魔法でも、そうしていた」
 ベネットは、そう説明を加え目を瞑る。
 
「あの強さの力で復活されるとなれば、更に強い力で浄化するより他にあるまい」
 ベネットは静かに立ち上がり、誰の返事も待つ事無く小屋の出口へ向かった。

「つまり……さっきよりも強い力を出さなきゃなんねえから、その分リスクも負うって事か」
 その様子を見ていたザウバーは、何かを確かめる様に話し掛ける。

「ああ。故に、リューンの元へ向かうのは、私だけで良い。二人は、モーリーを守りながら体を休めていてくれ」
 ベネットは振り返らずに伝えると、意を決したかの様に小屋を出ていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み