天使の詩

文字数 1,904文字

 ベネットは疲れた様子で大きく息を吐き、仲間の顔を見た。

「何とか部屋は取れた。明日の予定について話すとしよう」
「それはそうと、凄い部屋だな」
 ザウバーは彼女の提案に応えず、驚嘆の声を漏らした。彼の言う通り、部屋は大きなベッドを悠然と並べられる程に広い。また、壁やベッドの天蓋には、目が眩む程に豪華な装飾がなされていた。
 
 青年の話を聞いたダームは、荷物を置いてからゆっくり部屋を見回した。そのうち、少年は木製の額に入れられた詩を見つけ、驚いた様子で口を開く。

「この部屋にも詩が有るよ」
 ダームは、言いながらその額に近付き、そこに書かれている詩を読み始めた。
 
 
――
 

使


 


 


 


 


 

使


 

使


 


 


 


 


――
 
 
 詩を読み終えると、ダームは体を小刻みに震わせ、悲しそうな表情を浮かべた。

「なんだか、怖い詩だね」
「だな。裁きを受けた奴は自業自得として、天使は羽根を奪われた揚げ句に死んじまうなんてな」
 ダームの様子を見た為か、ザウバーはいつになく真剣な口調で声を漏らした。
 
「ああ」
 二人の会話を聞いたベネットは、そう言うと柔らかな椅子に座り込んだ。その動きに気付いたダームは、直ぐにベネットが居る方を振り返る。
 そして、ベネットの顔色が蒼白している事に気付くと、少年は途端に心配そうな表情を浮かべた。
 
「ベネットさん、顔色が悪いみたいだけど大丈夫?」
「心配ない。旅の疲れが溜まっていただけだ。少し休めば回復する」
 か細い声で返すと、べネットはダームに対して微笑んでみせた。

「だけどよ、横になった方がいいんじゃねえのか? 森で倒れてから、まともに休んでないんだ」
「だが、街や学園について、色々と説明しなければならない事も有るだろう」
 心配される事に慣れていないのか、べネットは困惑した様子で話し出す。

「分かったよ。じゃあ、ベネットが休むと言うまで、説明とやらには一切耳を貸さねえぞ」
 青年は、そう言うとダームの肩を強く掴み、そのまま部屋の隅に移動する。そして、ザウバーはベネットの声が聞こえない様に、少年の耳をしっかりと塞いだ。
 
「それに抗う理由も術もない。だが、直ぐには横にならん。汚れた体のまま、綺麗な寝具に触れるのは気がひけるからな」
 ベネットは溜め息混じりに呟くと、音もなく二人の前から姿を消した。
 
「今のベネットさんの言葉って、どういう意味?」
 ダームは、少しでも離れたら聞こえない程の小さな声で、ザウバーへ耳打ちをする。

「汚れたままじゃ、落ち着いて休め無いって意味じゃねえの」
 一方、ザウバーはその疑問へ応える様に、少年へ静かに耳打ちをした。
 
「それ、もしかして、休む気が無いって事?」
 青年の返答を聞いたダームは、困惑した様子で呟く。

「ま、ベネットが客室から出てねえのは確かなんだから、悪い方にはいかないだろうよ」
 そう言うと、ザウバーは少年の背中を軽く叩いた。
 
「先程から、何を相談しているのかと思えば……私が湯を溜めに行っていた短い間に、随分と話が盛り上がっていた様だな」
 そう言うと、ベネットはまるで何事も無かったかの様に二人を見た。彼女の顔色は決して良くなかったが、発した声はしっかりとしていた。
 
「湯を溜めにって、この客室には風呂まで付いてんのか」
 彼女の話を聞いたザウバーは、驚いた様子で声を発した。

「ああ。何せ寝室だけで、これ程に広い客室だ。浴室が備え付けられていたとしても、不思議ではない」
 青年の驚声を聞いたベネットと言えば、それがさも当然であるかの様に説明を加えた。
 
「そう言っちゃ、そうかも知れねえけど」
「マルンを発ってからというもの、湯に浸かる機会は無かった。今日一日位、ゆっくり浴室で休んだとしても罰は当たるまい」
 そう言うと、ベネットは客室に備え付けられていたバスローブや厚手のタオルを集めていく。
 
「そう言えば、マルンって温泉が有名な町なんだよね」
 すると、ベネットの話を聞いたダームが、かつて訪れた街を懐かしむ様に頷いた。

「そうだな。マルンには温泉施設や宿が幾つもあり、民家でも湯を引く程だった」
 そう返すと、ベネットもマルンを懐かしむ様に目を閉じる。
 
「そろそろ湯が溜まっただろう。折角の機会だ、湯に浸かったら直ぐに出る気は出ない。申し訳無いが、その間は二人共ゆっくり休むなり食事をするなりしていて欲しい」
 そう告げると、ベネットは二人の返事を待つことなく浴室へ向かっていった。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み