隠れ里

文字数 2,190文字

「お前ら……イジメない?」
 襲撃者は潤んだ瞳で三人を見上げ、乱暴に目を擦った。彼の虹彩は黄色く、瞳孔は興奮の為か大きくなっている。

「虐める理由など、何も無い」
 ベネットは檻を生じさせていた魔法を解き、襲撃者を解放する。彼女の行動に、閉じ込められていた者は大粒の涙を浮かべて俯いた。
 
「私はベネット。君の名前は?」
「ルピス。ココから少し離れた集落で暮らしてる」
 ルピスは、ベネットの顔を見る為に顔を上げ、彼女にだけ聞こえる位の小さな声で囁いた。

「そうか、良い名前だな。ではルピス、右腕をみせてごらん」
 そう言うと、ベネットは地面に膝をつく。
 
「怖がる事は無い。先程受けた傷を、魔法によって治すだけだ」
「うん」
 ルピスは、そう言うと右腕を差し出した。
 
 ベネットは、左手でルピスの右手首を包み込む様に掴み、右掌をルピスの傷へ翳した。すると、彼女の掌からは柔らかな光が発せられ、ルピスの腕にあった傷は徐々に塞がっていく。

「どうだ、痛みは無くなったか?」
 そう問うと、ベネットは自らの手をルピスの右腕から離す。
 
「凄い。痛いのが消えた」
「そうか、それは良かった。完全に暗くなる前に集落へ帰るといい」
 ベネットは立ち上がり、服に付いた汚れを静かに掃った。それを見たルピスはベネットの顔を見上げ、その姿勢のまま口を開く。
 
「ベネットは、どうするんだ? ここら辺は、人間が休める様な村無いぞ?」
 ルピスは、そう問い掛けると小さく首を傾ける。

「休めそうな場所を見つけて休む。野営を張るのは慣れている。心配するな」
 そう返すと、ベネットはルピスに対して微笑んだ。彼女の話を聞いたルピスは頬を紅潮させ、ゆっくり尾を横に振る。
 
「だったら、オイラの集落に来てくれ」
 そう言うや否や、ルピスはベネットの服を引っ張った。

「良いのか? 突然、三人もの人間が向かっても」
「敵意が無ければ、村長も許してくれる」
 ルピスは目を潤ませ、懇願する様にベネットを見つめた。

「ルピスがそう言うのなら、そうしよう」
 それだけ言うと、ベネットは仲間の顔を交互に見た。ダームとザウバーは、一旦顔を見合わせると、頷くことによって返事とする。
 
「ホントか? ホントに来てくれるのか?」
 ルピスは満面の笑顔を浮かべ、嬉しそうに確認した。

「ああ、長らく山道を歩いて疲れたからな」
「じゃあ、案内するよ。付いて来て」
 ルピスは尾を激しく横に振りながら、嬉しそうに歩き始めた。
 
 暫く歩いた後、三人を先導していたルピスは、集落の入口を潜り抜ける。彼は後方を振り返ると、嬉しそうに笑ってみせた。

「ここが、オイラの住んでる集落だ」
 ルピスは両腕を広げ、何度も上下に動かした。そして、そんな彼の声に反応したのか、白く長い髭を持つ者が近付いてくる。
 
「おや、ルピス。客人かね?」
「うん!」
 ルピスは大きく頷き、楽しそうに口を開けて笑う。
 
「みんな、優しーんだよ。いきなり攻撃したのに、怒らなかった。それに、ベネットには傷を治して貰った。村長も、この間の傷を直して貰うといーよ」
 自慢げに話すと、ルピスは村長とベネットの顔を交互に見る。

「ベネットさん……と、言いましたかな。どうやら、ルピスが世話になりましたようで」
 嬉しそうなルピスの表情を見た村長は、ベネットに対して頭を下げた。
 
「礼には及びません。それより、先程ルピスが話していた傷をみせて下さい」
「傷ですか、ルピスが心配する程でも無いんじゃが」
 村長は一度ルピスの顔を見ると、申し訳無さそうに声を漏らした。
 
「何言ってるの! 今は止まってるけど、撃たれた時は血が止まんなくて、どーなるかと思ったんだから!」
 ルピスは、泣きそうな表情を浮かべ、村長の背中を叩き続けた。

「分かった、分かった。どうもルピスにはかなわんのう」
 ルピスを宥める様に言うと、村長は上着の袖を捲り上げ、問題の傷口をベネットに見せる。この時、さらけ出された村長の腕には、痛々しく膿んでいる傷が有った。
 
 村長の傷を診たベネットは、静かにその傷へ両手を翳す。すると、ベネットの両手からは淡い白色の光が生じ、みるみるうちに村長の傷は治っていった。
 
「凄いのう。あっという間に、傷が塞がってしもうた」
 村長は傷が有った場所を確かめる様に、幾度も腕を撫で擦る。

「ね、凄いでしょ!」
 その光景を見ていたルピスは、声を発しながら村長とベネットの間に入り込む。
 
「そうじゃの。この村にも治癒術を使える者が居たら、暮らし易くなるのかのう」
 それだけ言うと、村長は俯き溜め息を吐いた。

「ベネット、この村に残れないの?」
 村長の呟きを聞いたルピスは、上目遣いでベネットを見つめる。ルピスの願いを聞いたベネットと言えば、申し訳無さそうに彼の瞳を見つめ返した。
 
「すまないが、私にはやらねばならない事が有る」
「こらルピス、無駄な気を遣わせるでない。そもそも、この方の御力は一所に留めて於くべきではないのだ」
 村長は、そう言うとルピスの頭を軽く叩く。頭を小突かれたルピスは頬を膨らませ、何かを訴える様に村長の目を見た。
 
「山道を歩いてきて疲れたことでしょう。村の集会場をお貸しします。私達に気を遣わず、ゆっくりと休んで下さい」
 村長は、そう伝えると集会場の方に歩いて行った。べネットらは彼の後を追っていき、村長が案内した小屋でゆっくりと休むことにする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み