仲間との距離

文字数 1,051文字

 大学構内は、帰路を急ぐ学生や待ち合わせをしている学生達で賑わっており、それを見たベネットは淋しそうな表情を浮かべた。ベネットが、その気持ちを振り切る様に頭を振った時、ダームが校門のすぐ外で手を振り始める。
 
「お帰りなさい!」
 明るい声で言ってから、ダームは不安げにベネットの周辺を見回した。

「ザウバーは一緒じゃないの?」
「資料を捜し始めてからは見ていないのだ。私もザウバーのことは気になっていたが、閉館する前に図書館から出なければならなかった」
 ベネットは顔を伏せ、不安そうな表情を浮かべる。
 
「そっか。閉館まで図書館に居て、学生かどうか調べられたらまずいもんね」
 ダームは、言いながら腕を組み、何度か小刻みに頷いた。

「もし調べられたって、ザウバーなら平気だよ。ザウバーは、あれでいて転移魔法も使えるし。それに、ザウバーの生命力は、魔物並に強」
 ダームは、べネットを安心させようと言葉を加えた。ところが、その瞬間ダームの後頭部には鈍い痛みが走り、彼は頭を押さえて座り込んでしまう。
 
「誰の生命力が、魔物並だって?」
 驚いたダームが後ろを振り返ると、不機嫌そうに彼を見下ろすザウバーの姿が在った。

「ザウバーが戻らないから!」
 突然の出来事に困惑したダームは、問い掛けの答にはならない言葉を発する。
 
「は? ちゃんと戻ったじゃねえか」
 ザウバーは、そう返すと口元をゆがめた。

「なんにせよ、全員揃ったのだ。まずは宿を取り、そこで話の続きをしよう。学生が沢山通る場所に留り続けるのは、賢い考えでは無いだろう」
「暗くなってきたみてえだし、その方が得策だな」
 ベネットの提案を聞いたザウバーは、意見へ賛同する様に頷いた。

「ベネットさんが、そう言うなら」
 一方、ダームはザウバーに対して言い足りない事でも有ったのか、口ごもりながら返答をした。
 
「では、決まりだな。この街の宿は、大学の近くと街の入口付近に有った筈だ」
 ベネットは宿の在る場所を呈示し、二人に目配せをする。彼女は、そうする事によって、どちらの宿に泊まるかを彼らに尋ねた。

「大学の近くに在るなら、そこでいいんじゃねえか? 宿泊代にしろ、街の入口近くの方が高いだろうし」
 ベネットの目線の意味に気付いたザウバーは、直ぐに大学付近の宿を取る事を提案した。
 
「そうだね。僕は宿泊代の事とか良く解らないけど、移動してきて疲れたし、近い所の宿が良いかな」
「分かった。近い方が直ぐに休む事が出来るし、良いだろう」
 そう言うと、ベネットは直ぐに踵を返して歩き始める。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み