分かち合う楽しみと調査報告

文字数 1,570文字

「流石に七階の部屋だけあって、眺めが良いな」
 それを聞いたダームは、直ぐに窓の方へ駆け寄り、外の光景を眺めた。

「本当だ。街に沢山の光があって、すっごく綺麗!」
 窓越しに外の光景を見たダームは、楽しそうに目を輝かせてザウバーの顔を見上げた。
 
「その分、値段は張るだろうがな」
 ザウバーは、ダームの顔を見つめ苦笑する。彼の言葉を聞いたダームは、複雑な表情を浮かべ俯いてしまった。

「だから……俺達だけで堪能するのは、勿体無いと思わないか?」
 そう言葉を加えると、ザウバーはダームの肩を軽く叩く。

「そうだね……僕、ベネットさんを呼んでくるよ。大学で調べてきてくれた事も聞きたいし」
 ダームは、そう言うと返事を待つ事無く、ベネットが居る部屋へ向かって走り始めた。
 
 暫くして戻ったダームは、客室のドアを勢い良く開け、嬉しそうに口を開く。

「ベネットさんを呼んで来たよ」
 元気なダームとは対照的に、べネットは物音一つ立てる事無く部屋へ入った。また、小走りで入室した少年は直ぐに窓の方へ向かい、笑顔を浮かべて後方を振り返る。

 その後、ダームはベネットを窓の方へ誘い、窓を全開にして右腕を大きく外へ伸ばした。
 
「ね! 凄い綺麗でしょ?」
 彼の嬉しそうな表情を見たベネットは、窓から上半身だけを出して数多の星が輝く夜空を仰ぎ見た。ベネットは、暫く夜空を眺めた後でダームの顔を見つめ、微笑みながら小さく頷いた。

「そろそろ満足か? いい加減、本題に入るぞ」
 ザウバーは、真剣な面持ちで言い放つと、ダームの居る方へ目線を動かす。

「本題?」
 ダームは、まるで意味が判らないといった様子で声を漏らし、ザウバーの顔を見てから首を傾げた。
 
「大学で調べた事を報告して、その情報を元に次に何をすべきかを話し合うんだよ。折角、二手に別れて調べたんだ。その内容を共有しなけりゃ、勿体無いだろ」
 溜め息混じりに答えを返すと、ザウバーは部屋の中程に置かれた肘掛け椅子へ腰を下ろした。

「そうだな。私と別れた後、ザウバーが何を調べてどの様な情報を得たか。それは、今の私には分からない」
 ベネットは開いている窓をゆっくり閉め、ザウバーに近付いていく。

「そっか、別れて調べてたんだね」
 ダームは窓際を離れ、ザウバーと向かい合う形でベッドの縁に腰をおろした。また、ザウバーは全員が腰を下ろした数秒後に、図書館で得た情報を二人に伝え始める。
 
 その後もザウバーとベネットは話を続けていき、二人は日付が変わる頃にようやく調べてきた話を終えた。

 その一方、話を聞いているだけのダームは、上体を不規則に揺らしていた。その上、ダームの目は閉じている時間の方が多くなっており、彼が眠りに落ちるのは時間の問題だった。
 
「今日はもう遅い。折角宿を取ったのだから、休むとしよう」
 ダームの様子を見たベネットは、眠そうな顔を見つめて微笑んだ。すると、ダームは小さく頷き、今まで腰を下ろしていたベッドへ力無く倒れ込む。
 
「やはり、限界だった様だな」
 ベネットは掛け布団の上で寝てしまったダームをベッドの端へ寄せる。それから、下敷きになっていた布団をダームの下から引っ張り出し、彼の体に掛け直した。
 
「強がっちゃいるけど、本当は年端もいかない子供なんだよな」
 ザウバーは、ダームを起こさないよう小さな声で話した。ベネットは、ザウバーの意見に対して頷くと、彼と目を合わせる事無くドアの方へ向かっていく。
 
「私も、部屋に戻って休もうと思う。ダームは寝てしまったのだし、疲れているのなら無理せず休む方が良い」
 ベネットは、ザウバーの返事を待つこと無く部屋から立ち去った。この為、話し相手が居なくなったザウバーは、寂しそうに天井を仰ぎ大きな溜め息を吐く。

 それから、彼は勢い良くベッドに寝転がり、そのままゆっくりと目を閉じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み