少年の考えとすれ違う会話

文字数 2,052文字

 それから程なくして、荷物を置き身軽になったダームが、ベネットの元へ戻ってくる。ダームの足取りは軽く、口角は上がっていた。

「早かったな。もしかして、部屋が気に入らなかったか?」
「違うよ!」
 慌てて声を発すると、ダームは頭を横に振った。

「ただ僕は、ベネットさんと話がしたかったから」
 ダームはベネットの目を見つめ、恥ずかしそうに頬を赤らめる。

「だって……旅を始める前に、お互いの事について知っておきたいじゃない?」
 そう言葉を加えると、ダームはベネットに微笑み掛けた。対するベネットは、ダームの目を見つめると、小さく頷きながら口を開く。
 
「そうだな。互いの特技や弱点を知れば、魔物との戦いも有利になるだろう」
 しかし、彼女の言葉はダームが予想をしていなかったものであり、少年は微かに戸惑った様子を見せた。
 
「そうだよね。魔王を封印する為の旅だから、戦いの旅でも有るもんね」
 それでも、ダームは彼女の意見を肯定し、歯を見せて笑う。

「それも有るんだけど、折角だから仲良くなりたいなって」
 ダームは一度ゆっくり息を吸い込むと、再びベネットに対して微笑みかける。
 
「仲良く……か、久しく聞いていなかった言葉だな」
「変……かなぁ?」
 ベネットの言葉を聞いたダームは、恥ずかしそうに頬を赤らめ、その目線を床へ落とす。

「すまない、言い方が悪かった様だな。ただ、今迄そういった考えを持つ者に出会わなかった。それだけだ」
 ダームの様子を見たベネットは新たな言葉を付け加え、彼に対して微笑み掛ける。この時、ダームは若干悲しそうな表情を浮かべ、声を殺して苦笑した。
 
「そっか。周りにどんな人達が居るかなんて、人それぞれだもんね」
 ダームは軽く頭を振ると、笑顔に戻ってベネットの顔を見上げる。

「そうだ」
「荷物の整理、終わったぞ!」
 少年が話し始めた瞬間、勢い良く戸を開けたザウバーが、ダームの言葉を遮った。この際、戸と壁がぶつかる鈍い音を聞いたベネットは、大袈裟に溜め息を吐いた。
 
「もう少し考えてから、行動に移して欲しいものだな。乱暴に扱えば、戸が壊れてしまう」
 彼女は、憤りを表すように低い声で言うと、ザウバーの目を真っ直ぐに見る。

「すまねえ。ダームを一人にすると、何をしでかすかわかんねえからよ」
「何か仕出かしたのは、ザウバーだったけどね」
 ダームは不機嫌そうに頬を膨らませ、ザウバーの顔を睨みつける。

「私は、夕食の準備をしなければならない。大した用が無いのなら、もう行くぞ」
 ベネットは、呆れた様子で首を振ると、その場からそそくさと立ち去ってしまう。
 
 話を続けようと思っていたダームは、ベネットを引き留めようと口を開いた。しかし、ベネットが引き留める間も無く立ち去ってしまった為、彼は息を漏らした。

「ベネットさんと話そうと思ってたのに、邪魔しないでよ!」
「何だよ、いきなり」
「何だよ……って、ベネットさんと話をしようと思ってたのに、ザウバーがそれを邪魔したんじゃないか」
「話なんか、旅の途中で幾らでも出来んだろ?」
 ダームの熱弁も虚しく、ザウバーは彼が発した言葉の意味が理解出来ない様子で言葉を吐き出した。
 
「それは……確かに、そうだけど」
 ザウバーに痛い所を突かれたダームは、目線を逸らし気まずそうに俯いた。

「判ったよ、悪かったな!」
 ダームの動きを見たザウバーは、苛立ったように髪を掻き、溜め息混じりに謝罪する。

「とにかく、飯の準備が出来るまで此処で待っていようぜ。下手に手伝っても邪魔になるだけだろうしな」
 そう言うと、ザウバーはダームの返答を待つことなく、部屋に有る椅子へ腰を下ろした。
 
 その後、彼らはささやかな晩餐を楽しみ、プリトスへの移動に備えて床についた。その際、マルンが静かな為か、はたまた旅の疲れが出てしまったのか、ダームは布団に潜るなり寝息をたて始める。

 そうして夜は明け、三人はそれぞれに行動を開始した。目を覚ましたダームは、ベネットが居る部屋の戸を開けると、笑顔を浮かべ大きな声で挨拶をする。
 
 ダームの顔色は明るく、彼の体調が良好であることが伺えた。また、彼は大きな荷物を背負っており、既に出発の準備は整っているように思われた。

「元気が良いな。その分だと、良く休めた様だ」
 ベネットはダームの方を向き、微笑を浮かべる。
 
「じゃ、出発しますか」
 この時、二人へ割って入る様にザウバーが現れ、大きな声を発した。それを聞いたベネットはザウバーの方へ向き直り、擦れた声で肯定の返事をなす。
 それから、彼女は壁に掛けてあった上着を羽織ると、口元に手を当て小さく咳払いをした。
 
「今からプリトスに向かえば、暗くなる事はまず無いだろう。しかし、魔物が昼に出現しない訳では無い。くれぐれも気を抜く事無く移動しよう」
 ベネットは、意見を窺うようにダームとザウバーの顔を見る。

「うん。この街へ来るまでにも、魔物が出てきたし気をつけるよ」
「だな、早く出発しようぜ!」
 ザウバーの発した一言で、三人は順に屋外へ出た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み