ヘイデルへ続く道

文字数 1,021文字

 ダームとザウバーは、柔らかな日差しを浴びながら小道を歩き続けていた。その道は、大人が一人通れる程の幅しかなく、ダームはザウバーの後ろにつく形で歩いている。

 小さな町と大きな街を繋ぐ道は、始めは地面を踏み固めただけのものであった。しかし、彼らが進むにつれ、その道は石畳の立派なものへ変わっていく。道幅が、二人が横に並んで歩ける程に広くなった頃、ザウバーは後方を振り返り、目指す場所が近いことを少年に伝える。
 
 青年の話を聞いたダームは、目的地がどこに有るのか確かめようと、背伸びをして辺りを見回す。それを見たザウバーは、腕を上方へ向けて伸ばした。彼は、前方に有る街を見据えており、その指先は高位に有る十字架を指し示している。

「上の方に見える十字架が目印だ。ヘイデルの教会は、やたらとでかいからな」
 説明を聞いたダームは何度か頷き、驚いた様に声を漏らす。少年の瞳は楽しそうに輝いており、彼が目の前にある街に興味を持っていることが窺えた。
 
 その後も、ザウバーは何も知らない様子の少年へ、街の説明を加えていった。

「凄く詳しいんだね。ザウバーは、ヘイデルに行った事が有るの?」
「子供の頃にな」
「そっか……僕なんか、一度も村から出た事が無いや」
 ダームは空を仰ぎ見ながら、大きな溜め息を吐いた。
 
「無理もねえ。お前が居た村の辺りは、交通機関が発達してないからな」
 そう言うと、ザウバーは少年の肩を何度か叩く。肩を叩かれた少年は、目を細めてザウバーの顔を見上げ、彼に言葉を返そうと口を開いた。

 しかし、ダームが言葉を発することの出来る前に、彼らの前方から地面を揺らす程の大きな爆発音が聞こえてくる。今までに聞いたことの無い轟音を耳にしたダームは、驚きの為に目を丸くし、言葉を失ってしまった。
 
「今の音……ヘイデルの方角からだ」
 ザウバーは、重々しい口調で少年へ伝え、前方を見据える。ダームと言えば、村の惨状を思い出してしまったのか、その場に立ち竦み、大きく震え始めた。
 また、彼の顔色は蒼白で、今にも倒れてしまいそうな程である。
 
「ここで考えていても始まらねえ。ヘイデルに急ぐぞ!」
 そう叫ぶと、ザウバーはダームの状態を気に止める事無く、爆発音のした方へ向かって走り始める。一方、いきなりの出来事に混乱してしまったダームは、暫くの間ザウバーの背中を見つめたまま立ち尽くしていた。

 それでも、少年は頭を横に振ると、意を決した様にザウバーを追い掛けていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み