再生する魔族

文字数 1,995文字

 「流石はベネットさん、直ぐに倒しちゃったね」
 敵が消え去って安心したのか、隠れて追ってきていたダームが姿を現す。しかし、安心したのも束の間、粉々に砕け散った筈のリューンがその形を取り戻し、ダームの方へ向かってくる。

「シュッツェ!」
 少年を助ける為、ザウバーは咄嗟に防御魔法を唱えた。すると、少年の周りに目には見えない盾が生じ、リューンは後方に弾き飛ばされる。
 
「シェルファング!」
 ザウバーの助けを無駄にするまいと、べネットは間髪を入れずに檻を生じさせる呪文を唱えた。緊迫した空気が辺りを支配する中、ザウバーはダームとベネットの居る方に向かう。

「大丈夫か?」
「僕なら大丈夫だよ。ザウバーのお陰で、攻撃されなかったし」
 ダームはザウバーを見上げ、嬉しそうに微笑んだ。
 
「私からも礼を言う」
 ベネットは、少年へ続く様に言うと頭を下げる。

「こんな檻、直ぐに破壊してくれるわ!」
 そう言い放つと、リューンは掌を牙の檻へ向けた。

「魔力を集中出来ないだと?」
 困惑した様子で呟くと、リューンは静かに腕を下ろす。
 
「当然だ。その檻は、獣聖霊たるカニファ様の力に依るもの。聖霊以上の魔力を持つ者で無くば、手も足も出ない。特に、カニファ様の力と拮抗する術を使用する者はな」
 そう言い放つと、ベネットは檻の中に居るリューンを見据えた。
 
「だが、我を閉じ込めたところで何が出来る? 体を砕かれても、直ぐに回復出来るこの我を」
 ベネットが何か言おうと口を開いた時、甲高い声を上げながらフォックが駆け寄って来た。

「モーリーさんが居るかどうか分からないけど、怪しい小屋を見付けたよ」
 それまで走り回っていたフォックは、息を切らせながら要件を伝えた。そして、彼は疲れ切った様子で長く息を吐くと、その場に寝転んでしまう。

 その様子を見たベネットは、フォックの体を優しく抱き上げ目を瞑る。すると、フォックの体は光に包まれ、荒くなっていた呼吸は次第に落ち着いていった。
 
「大丈夫か?」
 ベネットは、細く目を開いてフォックを見ると、心配そうに話し掛けた。

「うん。こーやって、ベネットが抱っこしてくれてるなら大丈夫」
 フォックは目を瞑り、その小さな頭をベネットの胸に押し付ける。
 
「人間共! 我を無視するとは、いい度胸だな!」
 一方、リューンは苛立った様子で叫び声をあげ、力任せに檻を蹴り上げた。すると、檻に触れた箇所から激しい電流が流れ込み、リューンの体は弾かれる様に地面へ叩き付けられる。

「この檻には、術者が離れてもなお、容易に脱出出来ぬ力が働いている」
 その光景を横目で見たベネットは、低い声でリューンへ告げた。
 
「大した女だな。人間であるのが勿体無い程だ」
「人間でなく、何になれというのか」
 ベネットは溜め息交じりに呟くと、ダームとザウバーの顔を交互に見た。

「フォックが怪しい小屋を見つけてくれた。リューンの件は後にして、ひとまずその小屋へ向かうとしよう」
 そう伝えると、ベネットはフォックが示す方向に歩き始める。

 その後、フォックは獣道を移動していき、蔓に覆われた小屋の前で立ち止まる。
 
「ここだよ、怪しい小屋」
 フォックは後方を振り返ってベネットの顔を見上げると、慌てた様子で声を上げた。

「見つけてくれて、ありがとう。今日は色々やって疲れただろう? ルルを見付けたら、直ぐに休むといい」
 ベネットはフォックの丸い瞳を見つめ、優しく微笑んだ。それに対しフォックは小さく頷き、茂みの方へ向かって走っていく。
 
「フォックが見付けた怪しい小屋だが、どうしたものか」
 フォックが茂みに消えた後で、べネットはゆっくりと仲間の方に向きなおる。

「こんな人気の無い場所に、蔓で覆われた小屋が有るんだ。可能性としては高いだろ」
 ベネットの言葉を聞いたザウバーは、荒っぽく頭を掻きながら言葉を発した。

「戸も蔓で塞がれているところを見るに、少なくとも人は住んでいないのだろうな」
 再び小屋の状態を見てから、べネットは淡々と自らの意見を述べていった。
 
「だったら、勝手に入っても問題無いよな」
 それだけ言うと、ザウバーは二人の返事を待たずに小屋へ向かって歩き出した。そして、彼は小屋の戸の前で立ち止まると、その掌を前方へ向ける。
 
「平生は淀みを掻き消す清らかな風達よ、ここに集いて我が眼前に在りし蔓を切り裂き賜え……シュトゥルム!」
 ザウバーが呪文を言い放った時、小屋の周囲に目には写らぬ風の刃が現れた。その刃は小屋を傷付ける事無く、器用に蔓のみを切り刻んでいく。そして、その魔法を見たダームと言えば、驚いた様子で声をあげた。
 
「俺様の魔法にかかれば、この位朝飯前だっての」
 驚きの声を聞いたザウバーは、自慢気に胸を張る。

「流石だな。では、早速小屋に入るとしよう」
「おう。手早く済ませちまおうぜ」
 そう言うと、ザウバーは小屋の戸に手を掛けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み