子供二人と見守る者達

文字数 1,291文字

 夜が明け、陽光が部屋の中を暖め始めた頃、元気な挨拶と共にルピスが集会場に飛び込んできた。彼は、部屋の中を隅々まで見渡すと、目的とする人物が見当たらなかった為か残念そうに耳を伏せる。

「ベネットは?」
 ルピスは、つまらなそうに目を細めると、そのままザウバーの顔を見た。そんな彼の尾は下がり、不機嫌そうに揺れている。
 
「ベネットか。そういや、俺が起きた時には居なかったな」
 残念そうな声を聞いたザウバーは、気怠そうに大きな伸びをした。

「村長と調理場でご飯作ったから、みんな揃ったら食べていって。口に合うかどうか分かんないけど」
 それだけ言うと、ルピスは大きな溜め息を吐きながら腰を下ろす。
 
「僕、ベネットさんを捜して来るよ。折角作ってくれたのに、御飯が冷めたら申し訳無いもの」
 ダームは、そう告げると元気良く立ち上がり、小走りで戸の方へ向かっていった。ところが、彼が部屋を出る直前に、ベネットは申し訳無さそうな表情を浮かべて戻ってくる。

 この時、ベネットが戻ってきたことに気付いたルピスは、嬉しそうに彼女へ近付いていった。
 
「ベネット! あのね、あのね、御飯作ったから食べてね。村長と作ったから美味しいよ!」
 自慢げに話すと、ルピスは目を輝かせベネットの顔を見上げる。

「有難う。お腹が空いたので助かる」
「良かった。じゃあ、案内するからついて来てね!」
 ルピスは、そう話すと三人を先導する様に歩き始める。
 
 ルピスは、中央に木製の机がある部屋の前で立ち止まると、ゆっくり後方を振り返る。机に並べられた料理を前にしたルピスは、両腕を広げた。

「どう? 旬の山菜とか、朝に捕った川魚の塩焼きとか、新鮮な料理」
 ルピスの説明を聞いたダームは身を乗り出し、料理を眺める。
 
「本当だ。すっごく、美味しそう!」
 ダームは、嬉しそうに言葉を発し、ルピスの目を見て頬を綻ばせた。

「沢山用意したから、遠慮しないで食べて」
 ルピスは、待ちきれないといった様子で声をあげると、両腕を広げて上下に振る。そんなルピスの言葉を聞いたダームと言えば、一番手近に有った川魚の丸焼きへ手を伸ばしてかぶりついた。
 
「美味しい。僕、今まで魚よりお肉が好きだったけど、こんなに美味しいなら魚派になるかも」
 魚を頬張ったダームは、そのあまりの美味しさに目を丸くし感嘆の声を漏らした。

「でしょ、でしょ。料理したのは村長だけど、捕まえたのはオイラなんだよ凄いでしょ!」
 ダームの誉め言葉を聞いたルピスは、自慢気に胸を張った。
 
「あの二人、なんか似てねえか? 単純と云うか、素直っつうか」
 少年達のやり取りを見ていたザウバーは、二人には聞こえない声でベネットに耳打ちをする。

「ああ。まるで、双子の兄弟を」
「ベネット! おっさんなんかと話してないで、早く来て来て!」
 ルピスは、二人の会話を遮るように叫び声をあげた。ベネットは、声に反応してルピスを見ると、目を細めて笑みを浮かべる。
 
「分かった、直ぐに行く」
 そう言うと、ベネットは手招きをしているルピスの方に向かっていく。一方、その光景を見ていたザウバーは、呆れた様子で溜め息を呟いた。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み