年に一度の儀式の日

文字数 1,875文字

 浴室に向かってから二時間が過ぎても、ベネットは寝室に戻って来なかった。この為、ダームは心配そうな表情を浮かべて浴室の方を見ている。また、彼はベッドに深く腰を掛けてはいるが、その脚はせわしなく前後に動いていた。

 そんな少年とは対照的に、ザウバーはベッドに寝そべりながら、ぼんやりと天井を眺めている。彼は、何度か大きな欠伸をしていたが、目を閉じて眠ろうとはしなかった。
 
「ベネットさん、遅いね。もしかして、お風呂で倒れているのかな?」
 不安そうな声色で呟くと、ダームはザウバーの居る方へ顔を向ける。一方、少年の不安そうな声を聞いたザウバーと言えば、声のした方に顔を向けた。

「限度を知らないお前と違って、心配ねえよ。第一、浴室へ入る前に、直ぐには出ないと言ってたじゃねえか」
 ダームの心配を余所に、青年は笑いながら返答をした。それから、彼は軽く片目を瞑ると、半ば呆れた様に溜め息を吐く。
 
「だけど」
「すまない。久しぶりに入った為か、随分と長居をしてしまった様だな」
 ダームの言葉を遮る様に、寝室に戻ってきたベネットが言葉を発した。

「それに、浴室もこの部屋同様に広く、快適だった」
「本当? じゃあ僕、ちょっと見てくる」
 ベネットの話を聞くや否や、少年は楽しそうに浴室の方へ向った。その様子を横目で見ていたザウバーは、苦笑しながら上体を起こす。
 
 浴室を見に行ったダームは感嘆の声を漏らし、満面の笑みを浮かべて寝室に戻った。その後、少年は目を輝かせながら、仲間の顔を見た。

「ねえねえ、次は僕が入っていい?」
「ああ、ゆっくり暖まってくると良い」
 そう答えると、ベネットはダームに対して微笑んだ。その一方で、ザウバーは少年をからかう様に含み笑いを浮かべる。
 
「いいぜ。でも、広いからって、暴れんじゃねえぞ」
「言われなくたって暴れないよ」
 そう言うと、ダームは楽しそうに入浴の準備を始めた。彼は、用意したタオルや着替えを胸に抱えると、足早に浴室へ向かっていく。
 
 少年が入浴を終えてから暫くして、三人は客室に運ばれた料理を食べ始めた。運ばれた料理の量は少なかったが質は高く、誰一人として不満を漏らさなかった。
 三人が食事を終え、空いた食器を従業員が片付け終えた時、べネットは仲間の顔を優しく見つめた。
 
「そろそろ明日の予定について相談したいと思うが、良いか?」
 彼女は、抑揚の無い声で話し始め、二人の意見を窺う様に首を傾げる。

「いいぜ。ベネットの顔色も良くなったしな」
「そうだね。ザウバーの言う通り、ベネットさんは元気になったみたいだし」
 そう話すと、少年は嬉しそうに仲間の顔を見た。
 
「ありがとう。では手始めに、学園で行われる儀式について伝えておきたい事が有る」
 提案を受け入れられたベネットは、安心した様子で目を細めた。
 
「偶然にも、明日は教会学園に一般人が入る事を許される唯一の日。ブルーツァグという儀式が有る日だ」
「ブル……?」
 ベネットの発した単語が聞き取れなかったのか、ダームは頭を左側に傾けて呟いた。

「ブルーツァグ。教会学園の中心に鐘塔が在る。その塔には常に蔓草が巻き付いており、聖なる力によって蔓草に様々な色の花を咲かせることが出来る」
 少年の声に気付いたベネットは、彼が聞き取り易いよう、いつもより大きな声で説明を加えていった。
 
「そして、その咲き誇った花を舞い散らせ、皆に幸福を与える。そういった意図の儀式が、一番昼が長い日の正午……即ち、光の加護が強まる時に行われるのだ」
 一通り話し終えた後、ベネットは目を開いて少年の顔を見つめた。
 
「大きな塔から花を舞わせるなんて、何だか綺麗な儀式だね」
「それに、数多舞い散る花の中には、花弁の色がそれぞれ違うものもある。その美しい花を手にした者は、七天使の加護を受けられると言われている」
 そこまで説明すると、ベネットは少年に微笑み掛けた。
 
「七天使の加護って、何だか凄そうだね」
 説明を聞いたダームは、そう言うと子供らしい無邪気な笑顔を見せる。少年の蒼い瞳は輝いており、そのイベントに興味を持っていることが窺えた。
 
「そういや、街の中を調べただけでも、七人の天使について書かれた詩が沢山有ったな」
 その一方、ザウバーはいつになく難しい顔をしながら言葉を漏らす。彼の眉間には皺が寄っており、何度も低い声で唸っていた。
 
「そうだな。もしかしたら、フォッジには天使が良く現れるのかもしれないな」
 そう言うと、ベネットはザウバーの顔をじっと見つめた。見つめられた青年と言えば、片目を瞑って気のない返事をする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになる少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児タイプ。

 

 HEIGHT::158cm

 WEIGHT:51kg

 HEIR COLOR::Brown

 EYE COLOR::Blue


ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
インテリ系が故に体力は無い。
その分、魔力は高い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

 

 HEIGHT::186cm

 WEIGHT::63kg

 HEIR COLOR::Black

 EYE COLOR::Dark Brawn

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。


 HEIGHT:192cm

 WEIGHT:75kg

 HEIR COLOR:Brawn

 EYE COLOR:Dark brawn

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

 


 HEIGHT:167cm

 WEIGHT:48kg

 HEIR COLOR:Black

 EYE COLOR:Brawn


モーリー

 


 HEIGHT:157cm

 WEIGHT:42kg

 HEIR COLOR:Dark brown

 EYE COLOR:Black

 

聖霊の名を語るリューンによって、呪縛を受けていた女性。

バームクローネ家の長女。



リン・バームクローネ
 

 HEIGHT:163cm
 WEIGHT:48kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の長男。
キーとの関係は、双子の兄。

キー・バームクローネ
 
 HEIGHT:161cm
 WEIGHT:47kg
 HEIR COLOR:Darkbrown
 EYE COLOR:Black
 
バームクローネ家の次男。
キーとの関係は、双子の弟。

リューン

 

 HEIGHT:182cm

 WEIGHT:65kg

 HEIR COLOR:Green

 EYE COLOR:Green

 

聖霊の名を語ってバームクローネ兄弟を騙し、女性等を貢がせていた魔族。
再生力は恐ろしいが攻撃力は余り無い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み