第31話 転生者。

文字数 1,503文字

 俺が目覚めた時、そこは星の無い宇宙のような場所だった。
こちらの不手際だ。

 神と名乗る男がしゃべった時、最初に思ったのは「マジかよ!」


 神様なんて存在、今時誰が信じる?

 いや、世界のどっかでは今でも信じてるやつが沢山いるのは知ってるし、ウチの地域にだって教会がある。

 でも身近なもんじゃない。


 神のような曲、神のような絵、神のような強さ。 

 「神」なんて、とっても凄いの代わりの言葉程度だ。


 日常で口にしようもんなら、ただの変わり者。

 壺でも売りつけられるか、一家ぐるみで勧誘されるのか、うさんくさいの代わりが神様だ。


 でも、望むべからず。

 目の前に現れれば話は別。


 食いつなぐためだけの生活を30年。家に帰っても女房も子供も存在しない。

 楽しみと言えば酒に酔って、歪んでいる時だけ。

 ただすり減らしてくだけの毎日じゃ「なんのタメに…。」とつぶやく回数が増えて当然だろう。


 いつ死んでもかまわない。

 そんな思いで日々を過ごしてれば、不意の事故すら自分の責だと因果に感じちまう。


あんたが…神様?
 別に、文句もへったくれもない。これは夢か幻か。
えぇ。名はイトラ。あなたを選び奇跡を与えるものです。


 そいつが言うには、今世界は無数に存在し、増え続けているそうだ。

 絶対の者を失ったつじつま合わせとして。


 何をいってるのかさっぱりだが、どうでもいい。

 自分の身に起こっている事態に、興奮していた。久しぶりだ。この感覚。

 

 夢なら覚めて欲しくはない。覚めるにしても、美味しい所までいってからが良い。

 こんなつまらない導入部分で起きた日には、虚しさで二度寝もできやしない。



「どうか、このまま…。」

 切実な思いだった。じゃなきゃ痛みもないまま死なせてくれればそれでも良い。

  


 幸運なことに、夢からさめることはなかった。

 

 新しい世界で、新しい人生を授かったオレは。まさに奇跡を体感した。

 神様バンザイ。


 圧倒的な身体能力。凄まじい魔力。なにより整った顔。

 10歳は若返り、恵まれ生まれ変わったオレは喜びに満ちていた。

人生ってこんなにも明るく感じるものだったのか。
 自然と口角があがるってもんだ。
まず、することと言えば女だよな。

 奴隷市に寄り、金に糸目をつけず厳選を始める。

 若くて、綺麗で、胸の大きな女が良い。

 大枚(たいまい)はたいて手に入れた女は、オレに感謝してなつく予定だったが、そう上手くはいかなかった。

 おどおど怯えるばかりで、会話が進まない。

 どんなに変わってもオレはオレ。会話の弾ませ方なんて知らないし。会話相手も難易度が高い。

 始めは遊女でも手に入れとくべきだったか?


 ついでに、会話能力も与えてくれれば良かったのに…。そうも思ったが、そこまで弄られたらオレじゃない。

 明るく、爽やかで、前向き…。そんな内面持ち合わせてたら前の人生だってもうちょっとマシだったはずだ。


 顔色伺うだけの奴隷に、いい加減腹が立つ。

 体に触ろうとするとすぐ泣くし、ヤル気も起きない。

もういい。次だ次。

 娼婦小屋で女を買ってみる。

 わかっていた通り。楽しいのは初めだけ。虚しさが胸に穴をあける。

こんなことに、いくら払ってんだ…。

 金がいくらでも沸く小袋を持っていても、もったいないもんはもったいない。


 その日の夜。イラつき浮かないオレにそっと奴隷が寄り添ってきた。

 なめられてんのか?

 

 でも悪い気はしなかった。

 一人で寝るのは寂しい。それは十分知っていたから。

お前は…オレを選んでくれるか?神様に選ばれた男だぞ?

 こんなに恵まれてまで、俺は何を…。

 自分の自信の無さが嫌になる。

明日からちゃんと変わろう。新しいオレとして。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

[ナナ]

死んでもやり直し、同一の主観を持つ転生を繰り返している。

タチと出会い今、この瞬間、しがみ付いてでも離したくない思いを知る。

言葉の人。

「美味しいもの食べてる時が一番幸せ!」

[タチ・ユリ]

なんでもいける素敵ビッチ。

男も女も抱くし、責めも受けも味わう遊牧民の子。神を抱く女。

今を楽しむため、強靭で健康な肉体を悪魔と契約して手に入れた。

代償は寿命の半分と、子を宿す力。

肉体の人。

「うるさい。抱くぞ?」

[ズーミ]

水の化身。

化身として新米なため、のじゃ喋りで威厳を持たせようとしたりする。

人間大好き。

情の人。

[ユニコーン]

やっかい処女厨。

ナナが好き。タチが嫌い。

ナナを見守っていたくて、出会った時から追っかけをしている。

おぼれる人。

[ヒタム・ストレ]

前職をタチのせい(?)で追われ、新たな主人としてナナを追っかけている。

騎士でいたい人。

[黒衣の人(ポチ)]

増えた世界から、まっとうに転生してきた人。

奴隷を買いハーレムを築いたが虚しさを覚え、刺客としての役割を果たす。

タチは抱きたがっている。

寂しいおじさんの人。

「世の中を大切にしたいと思うわけがない、大切にされた覚えがないからな。」


[アチャ]

火の化身。

火の大陸で自らを神と呼ばせ、人を手下として使っている。

お気に入りの国に肩入れしたりもしてる。

[ナビ]

風の化身。

酒場でバイトしたりしている。

ウゴゴゴゴォ

[おばーちゃん]

「素敵じゃないの」

新機体。主人公だからね!

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色