第52話 再開。

文字数 3,958文字

 そびえ立つ石造りの城壁は、平らな草原を駆け抜けてきた私達に、とても巨大で威圧的な印象をあたえる。

 私の体が前よりもだいぶ小さいから、そう感じるだけかもしれないけど。


[ウィンボスティー]

 四大陸でも一番大きな土地、風の大陸の王都の一つ。

 巨大で威圧的な壁の内側に広がる光景もまた壮大だ。

 数多くの石造りの建造物に、大通りには人の波。

 

 広い。でっかい。


 この巨大な街並みのどこかにタチがいる。

まずは酒場じゃろうが…何軒あるのかのう?

 私の前を歩いている、白くてフワフワの物体が一つため息をつく。

 ユニちゃんの見繕(みつくろ)った服を着ているズーミちゃんだ。

 

 街中を探索するうえで変装を必要としたのだが、余りにふわふわフリフリが全身を覆うその姿は、逆に目立ちまくっている。

 とはいえ、体の大部分を隠すのが必須条件で、協力者が乙女好きな以上「歩くわたあめ」みたいな結果は必然であった。

たしかに、大変そうだけど…。あと一歩なはずだもん!頑張ろう!

 私の体は今までで一番「しょぼい」

 旅の疲れはなかなか取れないし、そもそもの体力がない。

 前回と同じく、能力も才能もない、何にも無しのナナ。その縮小版。

 

 それでも、ここに来るまでに寄った村や出会った人たちの話が、裏付けという気力を沸かせた。


 変態神抱き女は、ウィンボスティーに確かに滞在していると…!

 

 胸の騒めきが抑えきれず、はやる気持ちが抑えきれない。

 抱えたチビユニちゃんも震えプルプルしている。闘志で。

 

 再会が待ち遠しいのは私と一緒だけど、秘める思いは正反対。

…ナナ。思いのほか早く見つかるかもしれんぞ。
どういうこと?

 自分の頬を叩き、疲労の抜けない体に活を入れる私に、ズーミちゃんが指し示す。

 その指の先では女性が二人、興奮気味に会話をしていた。

タチ様…今日も素敵だったわよ!霜降り亭でお食事なさってたわ。
えっ!?城下のキデルにお泊りなはずでしょう?
なんでも兵隊さんと揉めて、最近は霜降り亭にいらっしゃるみたいよ。
うそ!…またキスしてもらいに行こうかな…。
ムリムリ。まわりに変なのが沢山いたもの。顔が死んでる黒尽くめと、全身緑色の女なんかチビが。
なにそれ…恐ろしい…。
 もう一言。なにそれ怖いと呟いて、二人は人混みへと消えていった。
…いたな。
…いたね。

 なんかもっとこう、ここまでの道乗りもあったし、へとへとになりながら酒場と宿を何軒も駆け巡り、ついに二人は…!!

 的な事を想像して気力を振り絞ろうと思ってたんだけど…。

(まぁいい!何はともあれだ!)
霜降り亭の場所聞いてくるね。
うむ。たのむ。

 余りにもあっさりと、苦労せずに霜降り亭は見つかった。

 直後に話しかけた男性が「お前もか?」と呆れられながらも、教えて貰えたから。


 二階建ての酒場付き宿屋の扉をくぐる。

 

 中では場所通り。何組もの人がまだ昼下がりだというのに、酒を手にし談笑を繰り広げていた。


 広い店内の一組だけを避けるように、酒場の日常がそこにある。

 階段そばのテーブル。

 そこだけを避けて。

タチ!!!!!

 入口からまだ一歩も進んでいないのに、私は叫んでいた。

 避けられたそのテーブルに向かって。


 見知った顔三つと、風の化身が居るそこに。


 私の声に店内の全員が振り返り「またか…」と一瞬で興味を失う。

 タチ以外の全員が。

ナナかっ!!!

 何知らない女とキスしてるのさ!って平手の一つでもお見舞いしてやる計画は、両腕を広げ立ち上がるいつも通り過ぎるタチの姿で瓦解(がかい)した。


 勝手に走り出した両足に筋力などなく、倒れこむようにタチの胸に吸い込まれる。

 

タチだ…!タチだ…!良かった生きてた…。

 ずっと拭えずにいた、タチの首が飛ばされた光景。

 大丈夫、エロ話を撒き散らかしていると言われても、消えなかった不安。


 それが今実態で、質量あるタチに抱き留められて消し飛ぶ。

ナナ…ナナだな!きっとナナだ!!!

 タチはタチの声とタチの顔で、嬉しそうに私を抱きしめる。

 前と体が違うせいで受ける感覚はちがうけど、しっくりくる感じは同じだ。

 でも「きっと」って何さ!

またそう言って…何人毒牙にかけるつもりだ!貴様は不貞を働きたいだけだろう!

 抱き合う私とタチの横、懐かしの銀髪、ストレが水を差してくる。

 あぁ懐かしい!泣き顔適合者のストレちゃん!

不貞ではない!毎回ナナだと思ってつまみぐいしているのだ!それに一線はこえてない!
接吻(せっぷん)は一線を越えている!
挨拶だ!確認だ!舌までだ!!それに今回のこの子は絶対にナナだ!
(…あれ?なんかもっとこう、感動的な…。)
 私の頭越しに言い合いが始まった。いつもの、しょうもない奴が。
なぜ最初に情報で確かめんのだ!一緒に旅した記憶とか、それこそフル族の話とかで確認すればいいだろう!毎度毎度、(もてあそ)んだあとに――
言葉など誤魔化しがきく!確かめるには体が一番だ!
貴様の話だと、そのチビ様の体が違うモノになっているのだろう!!
…わん!!!

 タチを責め立てるストレに、なぜか犬返事で参加する黒衣の男。

 かつて私達の追手で、タチに上下真っ二つに切られたあの人である。


 姿かたちは依然と同じだが、いったい彼になにがあったのだろうか??

 一人感動の再開をはたした私を置いて、変わらぬ日常が続けられた。

他のお客様の迷惑になってはいけませんよ。少し抑えてください。
 さらにその上、風の化身ナビがエプロン姿でお盆を持ち、店員よろしく給仕をしている。 

 なんか色々待って欲しい。頭の整理が追い付かない。

 

 あと私の感動の再開を返して欲しい。

はいこれ。フレミルク。まだお酒は早いでしょう?他のテーブルにお酒を回したら戻ってく来ますから。大人しくしていてね。
なぜタチのやらかしをナビ殿が…!
うるさい!お前が口出しすることじゃない!だろうポチ?

うぅ~~わん!!

 タチは私を抱きしめたまま、口論を続ける。

 さりげなく体を触りながら。

…。

 なんだろう。もっとロマンチックで悲恋の後の再会なはずで…。

 なんだろう。毎夜、最後の別れの焼き付きが脳裏に浮かび、タチの生死が不安で仕方がなかったのに…。

えっとあの!さすがに感動の場面だと思うんですけどっ!!!

 さっきまでの切なく、しめやかな思いはどこえやら、湧き出たムカツキで声を張り上げる私。

 だってこいつら…!特にコイツ!!私の気持ちもわからずにっ…!

 

まずはキスだ!!それでわかる!!私は私のやり方で確かめる!!!
ちょっ――。

 タチは…しばらくぶりでもタチだった。 

 

 離れていても、何処にいても、ただただ彼女の想いのままに、迷いなく。

 前よりもだいぶ縮んだ私の背に合わせ、少し屈んで唇を重ねる。


 ジンジンジワジワ、触れ合ったところから何かが溢れて頭中、体中に広がった。

 安心か、喜びか、言葉にできない、ともかくあふれるべきものが、あふれた。

…ナナ。あぁ…ナナなんだな。
…うん。

 ゆっくりと離れた唇。


 真っすぐ見つめられ、真っすぐに返す。

 あぁ。何度も交わしたこの視線、確かに目の前に生きたタチがいる。

 

 我慢できるわけがない、それは泣いちゃうさ。

良い子だ。ナナ。ちゃんと私の元に来れたな。
うん…。うん。

 いつもの通りに抱きしめ、頭を撫でてもらう。

 良かった、本当に良かった。

 

 さっき湧いて出た(いきどお)りなんて食い散らかされる。

まったく…わらわの友人を泣かせるでない。
ズーミ!お前も来たのか!
久しいな。…こら。暴れるな。

 泣きじゃくる私を抱くタチと、怒り狂うユニちゃんを抱くズーミちゃんも再会を果たす。

 まさかまたこの3人が一緒にいれるなんて…。


 神に戻ろうと旅をしていた時の事を思うと信じられない。

ま…まさか、このふわふわがタチの言っていた水の化身…。では本当にこの子供がチビさま!?
わん!?!?

 いつものタチガール出現と思っていたであろう二人が、私の方をまじまじと見た。


 そう、とくと見よ。私こそが真のタチガールである。

あぁ!チビ様!よくぞお戻りに…!チビ様だけが私の主様です…!もう私は国にも、王にも使えることができぬ身になりました…!どうか、どうかチビ様だけは私を捨てないでください!!
わん!わん!わん!

 私よりも派手に泣き崩れ始めたストレと、相変わらず犬鳴しかしない黒衣の男。

 こっちはこっちで離れていた数か月で色々あったようだ…。


 でも正直私だってそれどころではないのだ。

 私はタチを見上げる。タチも私を見つめてくれる。

 今はずっとタチだけを見ていたい。

これでイトラに立ち向かう勢力が集まったというわけですね…。まずは情報の共有と確認をいたしましょうか。

 他のテーブルにお酒を運び終わったナビが、エプロンで濡れた手を拭きながら、混沌とした集まりを整理しようとしてくれる。

 この場で唯一冷静な存在かもしれない。

 

 雇用(こよう)されてるけど。

ふざけるな。私は部屋にもどる。
ひょいっ。

 軽々しく私を抱きかかえ、お姫様だっこで階段を上るタチ。

しかし、事態は――
無駄だよ…ナビ殿…。
うむ。言ってきく(やから)ではないのじゃ。
わん!!
バキバキ!

 破壊音を口からさせ睨め付けるユニちゃんも、その他もろもろ全てをおいてタチは進む。

 この感じ。

 出会った当初は迷惑で、怒りすら覚えた強引さ。

 

 それが今はとても心地が良い。


 確かにナビの言う通り。

 今までどうしていたの?とか。

 どうして無事だったの?とか。

 聞きたいことは山ほどあるけど、今の私には全てがどうでもいい。

 きっとタチも。


 そのまま二階の一室につれこまれ、言葉も交わさず確かめられる。


 ナナとタチ。


 いるのは私達二人だけ。


 そうしてやっと、私はタチにまた抱かれることができた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

[ナナ]

死んでもやり直し、同一の主観を持つ転生を繰り返している。

タチと出会い今、この瞬間、しがみ付いてでも離したくない思いを知る。

言葉の人。

「美味しいもの食べてる時が一番幸せ!」

[タチ・ユリ]

なんでもいける素敵ビッチ。

男も女も抱くし、責めも受けも味わう遊牧民の子。神を抱く女。

今を楽しむため、強靭で健康な肉体を悪魔と契約して手に入れた。

代償は寿命の半分と、子を宿す力。

肉体の人。

「うるさい。抱くぞ?」

[ズーミ]

水の化身。

化身として新米なため、のじゃ喋りで威厳を持たせようとしたりする。

人間大好き。

情の人。

[ユニコーン]

やっかい処女厨。

ナナが好き。タチが嫌い。

ナナを見守っていたくて、出会った時から追っかけをしている。

おぼれる人。

[ヒタム・ストレ]

前職をタチのせい(?)で追われ、新たな主人としてナナを追っかけている。

騎士でいたい人。

[黒衣の人(ポチ)]

増えた世界から、まっとうに転生してきた人。

奴隷を買いハーレムを築いたが虚しさを覚え、刺客としての役割を果たす。

タチは抱きたがっている。

寂しいおじさんの人。

「世の中を大切にしたいと思うわけがない、大切にされた覚えがないからな。」


[アチャ]

火の化身。

火の大陸で自らを神と呼ばせ、人を手下として使っている。

お気に入りの国に肩入れしたりもしてる。

[ナビ]

風の化身。

酒場でバイトしたりしている。

ウゴゴゴゴォ

[おばーちゃん]

「素敵じゃないの」

新機体。主人公だからね!

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色