第24話 よよいの、酔い。

文字数 2,117文字

青い空!青い海!青い私!

 同じ青でも一つだけ、爽快さと真逆のイメージを抱かせる。

う…うぅ…。

 湧き上がる吐き気との格闘は、まだまだ終わる気配が見えない…。

 眩しい太陽も、羽ばたく鳥も、元気の象徴のように輝いてるけど、足元の私は絶不調である。


 船酔いで。


 ズーミちゃんと泣いて抱き合い、別れを惜しんだのは先日…。

 ピチョン港をでた船は、ずっと、ず~っと波に揺られている。

 

 当然なんだけど、それが私をこんなにも苦しめるとは…。

初めの元気が嘘のようだな。
 タチが冷たい飲み物を手に戻り、私の頬に当ててくれた。
う゛ぅうー…、きもちいぃ…。
 ひんやりとした木のコップが、私の吐き気を少し押さえてくれる。
その様子だと慣れるまで、三日四日は掛かりそうだな。
み゛っが…よ゛っが…!!!

 今の私にとってあまりにも遠い時の果て…。

 いつ吐いてもいいように、甲板で座り込んでいた私の未来は闇に包まれた。


 ホジマリン号。

 大きな船は、百人近い人間と、大量の荷物を運んでいる。

 その中で、一番重い荷物は私に違いない。

 気持ち的に。

旅を楽しむ事にしたとたん…これとはな。
や゛めて…かなしぐなる゛…。

 船に乗った直後、私はタチ。宣言した。

 この十日程を予定している船旅。ズーミちゃんと別れた寂しさに負けず、全力で楽しもう…と。


 涙さんとお別れするための意気込みだったのに、私は今もまだ涙目のままだ。

俺が介抱してやろうか?じょーちゃんよ。

ぐっへっへ。

 上半身裸のおにーちゃんが話しかけてくる。

 確かに海の上、特に甲板上は暑いけど…。どこか他所で披露してくれないだろうか?

 今、面倒をあしらう元気が売り切れ中なのに…。

悪いな。ナナは私の女だ。苦しむ可愛いナナを楽しむのは私だけだ。

 おにーちゃんの視線を遮るように、立ちふさがるタチ。


 この時ばかりは、タチの彼氏面がこの上なく頼もしい。

 なんか、余計な一言があった気もするけど…。

女二人じゃよ。何かと不便だろ?あぶねー目にも合うだろうし、慰め合うにも足りねーだろうしなぁ?

げっへっへ。

 目つきも息遣いまでも鬱陶しい…。

 このままじゃ、私の気分はどんどん悪くなる。

 後は頼んだ…タチ。

私はとびきり強い。夜も、昼もな。お前などいらん。
確かに…夜に強そうなチチをしてやがる。

むっへっへ。

 引く気はない様子のおにーちゃん。

 やめておけばいいのに…。

竿役なら私一人で十分だ、気が向いたら抱いてやるから、今すぐ消えろ。
女のクセに舐めた口きくじゃねーか。船の上じゃ逃げ場はねーんだぜ?

 意味ありげに、腰に差したナイフを一撫でする男。

 逃げ場がないのはそっちだと思うけど…。長い船旅、さっそく暴力沙汰は私たちも困る。

 …私´が´困る。

男だろうと女だろうと、お前程度で私が受けれると思うな。…抱くぞ?
楽しみだぜ…!
(うぅ…やめてよ。変な想像しちゃうから…。)
 男がナイフを構え,結果の見えた勝負が、いま始まろうとしている…。

 騒いでほしくない、私の横で。


 ひんやしりた飲み物で、少し引いてきた吐き気がぶり返してしまう。

 耐えがたい気持ち悪さに、ひえひえの飲み物を一口。グビリと喉に流し込んだ。

う゛っ…!これ…おさけ…?

 船酔いで感覚が死んでいてもさすがにわかる。

 これはブドウ酒だ。

あぁ。魔法使いが乗り合わせていてな、たっぷり冷やしてもらった。美味しいだろう?
(いや、そういう事じゃなくて…。私…お酒…。)

 波の揺れよりも大きく、足元が歪み、世界が回り始める。

 万物は流転し。

 ただ、時の流れの中、密度を持って(いかり)を降ろし触れ合うことがデキタカラニワ…。


 思考が混濁(こんだく)し、意識が変性(へんせい)する…。


バタリ

ナナ!?
おさけ…むり…。

 タチが駆け寄り、私を抱え起こす。

 

 見上げた空も雲も、ぐわんぐわんと踊り狂う。

 私の脳みそも意識も。ぐわんぐわん。伸びたり、縮んだり。

 その度に痛みも、もたらす…。ぐわんぐわん。

 

 地上を照らすんだい!と言わんばかりの太陽様が、熱く、眩しく、私だけを焼き焦がす。

あつい…あつい…。

 たえられない。もうむり。中からも、外からも焼かれている。

 自分のはく息さえ熱い液体のようだ。

すまない。気晴らしには良いと思ったのだが…。

 タチがめずらしく、どうようしている。へんなの。


 笑えてきた。


 手袋と靴をもどかしく脱ぎ捨てる。

 汗でびちょびちょになった服も早くぬぎたい…。

いいねぇストリップか!いくら払えば――。ぐふぁ!!

 私を抱きかかえていたタチの手が、男の腹にめり込む。

 手首から先が見えなくなるぐらい。

 

 とてもいたそう。

ふぇっ…ふぇっ…ふぇ~。

 笑えてくる笑えてくる。

 そのまま放って置いたら、タチの手は男の内臓になるのだろうか?

 男が口から食べたものを、タチの手が消化するんだ。

誰もみるな!!…このえっちなナナは私のだ!!!

 タチはやっぱりつよいんだなー。

 こんな大きな声で、船中にいかくしている。けものみたい。


 もう、だめだ。脳みそが回らない。


(…これもにんげん。…これがにんげん?)
続きは部屋で二人きりでな…!なっ!!
 最後に聞こえたいつも通りのタチの声、私はプツリと意識を失った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

[ナナ]

死んでもやり直し、同一の主観を持つ転生を繰り返している。

タチと出会い今、この瞬間、しがみ付いてでも離したくない思いを知る。

言葉の人。

「美味しいもの食べてる時が一番幸せ!」

[タチ・ユリ]

なんでもいける素敵ビッチ。

男も女も抱くし、責めも受けも味わう遊牧民の子。神を抱く女。

今を楽しむため、強靭で健康な肉体を悪魔と契約して手に入れた。

代償は寿命の半分と、子を宿す力。

肉体の人。

「うるさい。抱くぞ?」

[ズーミ]

水の化身。

化身として新米なため、のじゃ喋りで威厳を持たせようとしたりする。

人間大好き。

情の人。

[ユニコーン]

やっかい処女厨。

ナナが好き。タチが嫌い。

ナナを見守っていたくて、出会った時から追っかけをしている。

おぼれる人。

[ヒタム・ストレ]

前職をタチのせい(?)で追われ、新たな主人としてナナを追っかけている。

騎士でいたい人。

[黒衣の人(ポチ)]

増えた世界から、まっとうに転生してきた人。

奴隷を買いハーレムを築いたが虚しさを覚え、刺客としての役割を果たす。

タチは抱きたがっている。

寂しいおじさんの人。

「世の中を大切にしたいと思うわけがない、大切にされた覚えがないからな。」


[アチャ]

火の化身。

火の大陸で自らを神と呼ばせ、人を手下として使っている。

お気に入りの国に肩入れしたりもしてる。

[ナビ]

風の化身。

酒場でバイトしたりしている。

ウゴゴゴゴォ

[おばーちゃん]

「素敵じゃないの」

新機体。主人公だからね!

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色