第49話 1月27日。笑顔。

文字数 1,009文字

水分をたっぷり採ってゆっくり寝たお陰で、18時半頃にはほぼ平熱に下がった。
はるき君達は医王山スポーツセンターに戻っていて、夕食の写真が送られてきた。
写真を見る限り、如何にも栄養が考えられてそうなメニューで一安心だ。

上戸小学校での夕食の光景や、2週間ぶりとなるスイートTAKUさんのミニライブの写真も柳さんから「珠洲支援」グループに送られて来た。
前回同様、避難所や付近の住民の皆さんが集まって楽しんでくれているようだ。
安心したところで、さっと温かいシャワーを浴びてきた。
さっぱりとして仕事部屋に戻ると、スマホが点滅している。

「めっちゃ盛り上がっている!!」
柳さんから幾つもの投稿があった。
ライブが盛り上がっているのかと送られた写真を見てみると、なぜか体育館のステージにはスイートTAKUさんの他に、酔っ払った様子のお義父さんと所長が写っていた。
「3人のトークが掛け合い漫才のようです(笑)」
嫌な予感がする。。。
柳さんの投稿に対して、留守番組の美久ちゃんもすぐさま「私も現地で見てみたかった!」と反応していた。
「ナオさんのこともネタにして、体育館が盛り上がっていますよ」と柳さんが投稿してくれた。
・・・
何を言われいるのだろか。
多分真面目な奴とか、言われているのに違いない。
まぁ気にはなるが、避難所の人たちの楽しそうに笑っている写真が送られてきている。
避難生活の中で笑顔が出るのは大切なことだ。

所長が言った通り、僕が行かなくても十分回っているし、逆に違う楽しさも避難所の皆さんに提供できている。
これからはあまり肩肘張らずに、色んな個性がより出るような支援活動をしていきたいな、と思った。

それにしても、多分お義父さんに呑まされて、所長が酔っ払っているのが心配だ。
そういえば僕とレイちゃんが結婚した際の人前式でも、所長が司会をしてくれた。
そのときも段々お酒が入って調子が出てきた所長が、酔っ払ったお義父さんとの掛け合いで笑いをとっていたことを思い出した。
あのときも新郎なのに、なぜか僕がいじられていた記憶が。。。

しばらくすると柳さんから長めの動画が送られてきた。
「ウケる!これは確かに即席漫才コンビ。目指せM-1!」
美久ちゃんが笑いのスタンプと一緒に見た感想を投稿していた。

怖いもの見たさで動画を見てみたい誘惑もあったが、今度体調が万全なときにでも見ることにして、僕は早々に部屋の電気とスマホを消して今日何度目かの眠りについた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み