お騒がせ

文字数 1,096文字

「まだホテルに戻るには早いか?」

「そうかしら? 私は帰って休みたいけど」

 ラミッタは腕を上にあげて背伸びをし、あくびが出ていた。

「そうか? それじゃ戻って休むか」

 二人はホテルに戻ろうと、もと来た道を歩く。

 ロビーに入ると、剣士のゴーダが一人椅子に座っていた。

 二人に気が付くと、立ち上がって急ぎ足でやって来る。

「マルクエンさん、ラミッタさん!! ご無事でしたか!?」

「えっ?」

 キョトンとするマルクエン。

「外で魔人の襲撃があったと聞き、探していました」

「あっ、あぁ!! それはご心配おかけしました。ですが、この通り無事です」

「そうですか」

 ゴーダはふぅっとため息を吐く。

「私達、魔人に襲われすぎて慣れちゃったけど、普通に考えたら大事(おおごと)よね」

「確かにそうだな……」

「その通りです」

 もっと何か言いたげなゴーダだったが、短い言葉で済ます。

「すみません。本当はマスカルさん達に伝えた方が良かったのでしょうが、居場所が分からなくて……」

「それはこちらの落ち度です。私とアレラはギルドに、マスカル様は城に居ました」

「あら、意外と近くに居たのですね」

 ラミッタが言うとゴーダは頷く。

「はい。受付のスタッフから話を聞き、すぐに飛び出たのですが、お二人が居なかったものでして……」

「それはもう……。申し訳ない。昼を食べに行ってしまいました」

 マルクエンはバツが悪そうに頭をかいた。

「魔人と戦った後に……。流石というか、なんと言いますか」

 ゴーダは少し笑っていた。彼が笑う所を見るのは滅多にない。

「ともかく、魔人が近くまで来ているのでしたら、お二人だけで外を歩かせるわけにはいきません。アムールトの中で待機して頂きます」

「えぇ、そうですね」

 マルクエンは頷く。

「私も疲れたので、大人しく休んでいますよ」

 ラミッタも眠たげにしながら同意した。

「それでは、私はギルドでまだ仕事がありますので」

 ゴーダはホテルを出ていく。

「そう言えば、このホテル。バーもあったわよね?」

「そうか?」

「私は寝酒でもするわ。付き合いなさい宿敵」

「そうは言っても、私は酒を飲めんぞ」

 マルクエンが言うと、ラミッタは笑う。

「そんなの知ってるわよ。私はお酒。おこちゃまはホットミルクよ」

「ホットミルクか……。確かにアリだな!」

 皮肉が効いていなくてラミッタはつまらなそうだった。

「……着替えたら行くわよ」




「いらっしゃいませ」

 バーでは清潔感のある。中年のバーテンダーが迎えてくれる。

 ホテルの中だが、宿泊客でなくても利用できた。

 しかし、外の冒険者向けの酒場といった感じではなく。落ち着いた大人の雰囲気が漂う店内。

 客層も、上品な者ばかりだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み