神の怒り

文字数 1,232文字

「それで、街を出たは良いが、次は何処へ行くんだ?」

 マルクエンの言葉にラミッタは、はぁっとため息をつく。

「本来の目的を忘れたのかしら? 宿敵。さっきの『ルカラカ』の街はあくまで中継点。この先の大きな街『ライオ』で魔王の情報を集めるのよ」

「あぁ、確かにそうだったな」

 マルクエンは頭を掻きながら面目なさそうにする。

「まぁ、ルカラカで凄く足止めをくらったッスからねー」

 そんな事を言うケイ。しばらく歩くと街道沿いの小さな集落が見えてきた。

「あの集落で休憩でもしましょうか。多分、旅人向けの飲食店ぐらいあるでしょ」

「そうだな」

 ラミッタの提案にマルクエンは頷いて言う。

 集落に近付くと、確かに茶屋と道具店はあったが、どうも戸は閉まり、寂れている。

「すみませーん、開いていませんか?」

 シヘンが声を出すも返事はない。一軒だけであれば、店じまいなのだろうが、集落は人が誰も歩いていなかった。

「だ、誰か来たの!?」

 突然、声を掛けられてマルクエン達は振り返る。

 そこには一人の小さな町娘が居た。だいぶ顔色が悪く見える。

「助けて下さい!!」

 こちらに走ってきてラミッタに(すが)りついてきた。事情がわからないマルクエン達だったが、ただ事ではないというのは伝わる。

「落ち着いて、何があったのかしら?」

 ラミッタはしゃがんで町娘と目線を合わせた。緊張の糸が切れてしまったのか、わんわんと泣き出してしまう。

「おかーさんが!! おとーさんが!!」

「お嬢ちゃん、ゆっくり何があったか言えるかい?」

 マルクエンも(なだ)めようとするが、駄目だった。シヘンとケイも顔を見合わせてオロオロしてしまう。

「宿敵、ドアぶっ壊しちゃっていいから様子を見てきなさい!!」

「あぁ、わかった!!」

「私も行きます!!」

「ちょっ、私も行くッスよー!!」

 近くの道具屋のドアを何回か強めにノックする。返事が無いのでマルクエンはドアを蹴破った。

「誰か居ませんか!?」

 声を出しながらマルクエンが奥の部屋まで行くと、ベッドで(うめ)き苦しんでいる男が一人。

「大丈夫ですか!?」

「うぅ、あぁ……」

 シヘンは男の手を握り、解毒の魔法を使う。しばらくすると、男は少し楽になったらしい。

「あ、あぁ、あんたらは……」

「私達は冒険者です。外で女の子が助けを求めていまして、勝手ながら店に上がらせてもらいました」

 マルクエンの言葉を聞いて、男は荒い息をしながら返事をする。

「怒りだ……、神の怒りだ……」

「怒り? 神?」

 何のことだか分からないマルクエン一行。

「神の怒りに……、触れてしまったんだ」

「と、ともかく、私達に出来ることはありませんか!?」

 マルクエンが尋ねるとゆっくり言葉が返ってくる。

「川沿いに……、上流へ行くと……、神の祠がある……、そこで……」

 そこまで言って男は気を失ってしまった。

「シヘンさん!!」

「解毒と呪いの解除をしていますが……。私の実力では!!」

 シヘンは精一杯に頑張っているが、力及ばず。毒なのか呪いなのかもわからない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み