ウィンドウショッピング

文字数 1,126文字

 サツマの工房の前通りにある商店街へと、一行は歩いていた。

 鍛冶屋の街というだけあり、武器や刃物、金物類が所狭しと並んで売られている。

「武器は竜を倒したら作ってもらうとして、ケイ。剣でも研いでもらったら?」

 ラミッタは『刃物研ぎます!』という看板を指さして言った。

「そうっスね、そろそろ研いでもらうっすかねー」

 ケイは肩の剣を降ろして研屋に預けに行く。

「1時間ぐらいで出来るらしいッス」

「それじゃ、それまでこの辺でもブラブラしてましょうかねー」

 ラミッタはうーんと背伸びをする。

 通りの武器を眺めながら歩くマルクエン達。

「お、あの剣。中々良いな」

「切れ味は良さそうね、魔剣士向けじゃないけど」

 マルクエンとラミッタは武器を眺め、手に取り、盛り上がっていた。

「あの二人の会話、何ていうか軍人! って感じだよなー。男女二人で買い物ってのに色気が無いと言うか……」

「あはは、そうだね」

 そんな二人の少し遠くでケイとシヘンが話をしている。

「何か面白い防具でも無いものかしら」

「防具か」

 そんな事を呟きながら歩くと、ふとヘンテコな店が目に入った。

「な、何この店……」

 ピンク色の看板を掲げているその店では、明らかに体を守る面積の少ない、水着のような鎧を店頭販売している。

「いらっしゃいませー」

 その赤い水着のような鎧を身に纏う、美しい女性店員がマルクエンに向かって挨拶をした。

「あ、あぁ、どうも」

 立派な谷間を前に、目のやり場に困るマルクエン。ラミッタは小声で「ド変態卑猥野郎」とボソッと言っていた。

「どうですか? この新作のアーマー!」

 そんなマルクエンを更に困らせるかのように店員は前かがみになり胸を寄せる。

「い、いや。どうって……」

「この動きやすさ、機能美!! 最高のアーマーですよ!!!」

「アーマーって言うけど、体を全然守れてないじゃない……」

 ラミッタが呆れながら言うと、店員はムッとした顔をして言う。

「急所は守れています! これは極限まで無駄を省いた素晴らしいアーマーなのです!」

「急所っていうか、見られたらまずい部分を守っているだけの間違いじゃない?」

「むむむー? それじゃ試着してみてください!!!」

「何でそうなるのよ!!!」

 ラミッタは赤面しながら叫んだ。

「何ですか? 実際に試しもしないで偏見で私の作品を否定したのですかー?」

「ん? 私の作品というと……?」

「はい! これは私が作り上げたアーマーです!」

 店員は胸を張って言う。

「鍛冶屋さんだったのか!」

「はい! それで、そこのお嬢さん!! 私の作品を着て頂けますよね!?」

「何か面白そうなことになってるッスねー?」

 ケイがニヤニヤしながら近付いてきた。シヘンも騒ぎを聞いてオロオロしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み