シャワー体験

文字数 1,108文字

「それでは、イタダキマス!」

 マルクエンは覚えたての言葉を使い、シヘンの手料理を口へ運んだ。

「うん、やっぱりシヘンさんの料理は美味しい!」

「あっ、えっと、その、ありがとうございます」

 シヘンは照れて、はにかみながら言う。

「いやー、シヘンの料理は美味いッスね」

「ほんと、そうね……」

 ケイとラミッタも夢中で料理を食べていた。

 食事を終えしっかりと「ゴチソウサマ」まで言ってから、マルクエンは紅茶で一息つく。

「この家、シャワーが付いているッスよ!」

 家の中を見回っていたケイが関心していた。

「シャワー? って何ですか?」

 マルクエンが不思議そうに聞くとケイは驚く。

「えっ、マルクエンさんの世界には無かったんスか!?」

「はい、聞いたことがありませんね」

 そんなマルクエンにシヘンが説明を入れる。

「部屋の上からお湯が出てきて体を洗えるんですよ」

「そんな便利なものが!?」

「はい! 水の出る魔石と火の魔石が使われているんですよ」

「魔石をそんな便利に加工して使えるとは……」

 やはりこの世界は、生まれ育った世界よりも文明が進んでいるのかとマルクエンは思う。

「そういや、前の街での宿屋にはシャワー付いていなかったし、街のボロい銭湯行くぐらいッスしたからねー」

「シャワーすら知らないなんて、世間を知らないのね」

 ラミッタは勝ち誇ったように言うが。

「いや、ラミッタもこの世界に来るまで知らなかっただろう」

 マルクエンに指摘され、うっと表情を固まらせる。

「そ、そりゃそうだけど? でも、私ぐらいになると自分で水ぐらい出して体洗えるし?」

 よく分からない張り合いをするラミッタを「そうかそうか」とマルクエンは軽くなだめたが、余計に(しゃく)(さわ)ったらしい。

「何よド変態卑猥野郎!」

「今の会話に変態要素あったか!?」

 ハハハとシヘンとケイは笑ってやり取りを見ていた。

「私は後から入るんで、お先どうぞーッス」

「それじゃ私は入らせてもらうわ」

 そう言ってラミッタは浴室へと向かっていく。

「マルクエンさん、良かったら後でシャワーの使い方をご説明しましょうか?」

「シヘンさん、助かります」




 しばらくしてラミッタが浴室から出てきた。顔は火照り、長めの茶髪は水で濡れている。

「はぁー、スッキリしたわ」

「私はマルクエンさんにシャワーの使い方を教えるから、ケイ先に入っていていいよ」

「おっ、それじゃお言葉に甘えて」

 ケイもシャワーが済むと、シヘンが「付いてきて下さい」と浴室へ入っていく。

「使い方は簡単なんですよ。こっちを(ひね)ると温度の調節、そしてこっちを捻るとお湯が出ます」

「えーっと、こうですか?」

 加減が分からないマルクエンはレバーを思いっきり回してしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み