夜食

文字数 1,086文字

 その夜、マルクエンはふと目が覚める。

 時計を見ると、深夜二時。変な時間に起きてしまったなと思った。

 再び寝ようと思ったが、妙に目が冴えている。

「何だか腹も減ってきたな……」

 気が付くと、腹も減っていた。カーテンを空けて外を見ると、まだ街なかには(あか)りが(とも)っている。

「何か食べるか」

 腹が膨れれば眠くもなるだろうと、小さく呟きながら考えた。

 服を着替え、マルクエンは宿屋の外へと出ていった。

 暗い夜空から星が落ちて来たように、点々と明るい街。何処か食べ物が売っていないか、食べられる店は無いかと辺りをぶらつく。

「あ、もしかして昼間のおにーさん?」

 そう言って駆け寄ってきたのは、童顔の美人。昼間、胸に名刺を挟んでマルクエンに抜き取らせたサキュバスだ。

「あなたは昼間の……?」

 マルクエンがそこまで言うと、サキュバスは何と抱きついてきた。

「お兄さん覚えていてくれたんだー!!!」

「なっ、ちょっ、ちょっと!?」

 動揺するマルクエン。サキュバスの女は離れると次は手を握ってくる。

「お兄さん、今度こそ時間大丈夫だよね?」

 胸元を強調しながら、下から見上げてくるサキュバス。思わず視線を逸してマルクエンは誘惑に打ち勝つ。

「す、すみません。今は食べ物屋を探していまして……」

「あー、それだったらウチの店はピッタリ!! ウチの店は料理にも(こだわ)っているから!」

「で、ですがその……」

 そう言えばとマルクエンは兵士が言っていた事を思い出していた。こういった店で女の子が客引きをしている所ではボッタクリに会いやすいと。

「安心してー、ウチの店は一時間飲み放題で三千エンぽっきり!! 何とお通し代込!! ただ、料理は一品頼んでもらいますけどねー」

 サキュバスは胸を張って言った。

 だが、マルクエンはあまり乗り気になれない。

「三千エン!? 料理を食べるだけにしては高いような……」

「そんな事ないですよー? むしろウチの店は良心的な価格設定ですよー」

 手を引かれてマルクエンは路地裏まで連れて行かれる。

「ウチの店はここ!!」

 案内されたのは、大きくて綺羅(きら)びやかな店だった。ガラス越しに灯りが、ゆらゆらと光っている。

 されるがままに店の中へと入ってしまったマルクエン。

「いらっしゃいませー!!」

 女の子やボーイが笑顔で出迎えてくれる。緊張した面持ちでマルクエンは席へと案内された。

「おにーさんには私が付くね! まずは何飲む?」

 メニュー表を渡され、目を通す。当たり前だが、大半は酒だ。

「えっと、それじゃオレンジジュースを……」

「えー、お酒じゃないの?」

 童顔のサキュバスはマルクエンを下から見上げて言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み