ランチタイム 1

文字数 1,161文字

「おーい、マルクエンさんこっちっスよー!!」

「あ、マルクエンさん」

 シヘン達の方へマルクエンは歩き出し、その後ろをラミッタが両手を頭の後ろで組んで付いて行った。

「シヘンがマルクエンさんが来るまで待ってようって言うから腹減ったっすよー」

「あ、いえ、ご馳走するって約束したので……」

「そうですか、悪い事をしました」

 朗らかに笑うマルクエンとは対照的にラミッタはムスッとした顔をしている。

「あの、ラミッタさんもご一緒にどうですか……?」

 シヘンがおずおずと声を掛けると、表情を緩めて返事をした。

「それじゃ、座らせて貰おうかしら」

 マルクエンはシヘンの隣に座り、ラミッタはケイの隣だ。

「マルクエンさんは何かお好きなものはありますか?」

「そうですねー、麺料理や揚げ物が好きですね」

 言った後、ふとマルクエンは驚いて思わず声が出そうになった。

 メニューを見るが、異界の文字なのに何故か読み方と意味が分かったのだ。

「マルクエンさん? どうされました?」

「あ、いえ、そうですね。私はこのほうれん草のクリームパスタを頂きましょうか」

「なーにがクリームパスタよ。騎士様が」

 ラミッタはいちいち突っかかっていた。それを「まぁまぁ」とケイがなだめる。

「それじゃ、ラミッタさんは何が良いんスか?」

「はちみつのパンケーキ」

 そう言った瞬間、マルクエンが身を乗り出して大声を出す。

「ぱ、パンケーキだと!? お前、倒した野獣の血を啜るのが好きだって聞いていたぞ!? そんなお前がパンケーキ!?」

 煽っているわけではなく、本当に驚いて言うマルクエン。それに負けないぐらいにラミッタが反論する。

「ば、馬鹿か!! 私がいつそんな事をしたっていうの!?」

「だ、だが、私の国では」

 そこまで言いかけたマルクエンの頭を殴って小声でラミッタは言う。

「馬鹿っ! それは内緒だってさっき言ったばかりでしょ!」

「あっ、あぁ、すまない」

 そんなやり取りを見てケイがニヤニヤ笑いながら言った。

「お二人共、仲がよろしい事で。それじゃ注文するっスね」

「別に仲良くなど無いわ!! 誰がこんなヤツ……」

 ラミッタはドカッと椅子に座る。

「でも、お二人ってお知り合いですよね。どういったご関係なのでしょうか?」

 シヘンに尋ねられて、嘘が苦手なマルクエンは視線を左上にずらす。

「いや、あの、何ていうか」

「ライバル同士のパーティだったのよ。いざこざがあってね、私はコイツが嫌いよ。宿敵ね。今、再確認したわ」

「まぁ、そんな感じ……、ですかね」

 そんな言葉を聞いて、シヘンはハッとして尋ねる。

「それを覚えてるって事は、マルクエンさんは記憶が戻ったのですか?」

「あー、その、所々ですが、思い出してきたようなー感じですね」

「そうですか……」

 心配そうに見つめるシヘンに嘘を付いてマルクエンは心が傷んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み