マルクエンとトクベツなお部屋

文字数 1,007文字

 茶屋の娘はどこかへ駆け出し、急いで戻ってきた。

「さ、サインを下さい!!!」

「サイン!?」

 色紙を差し出され、マルクエンは素っ頓狂(すっとんきょう)な声を上げる。

「い、いえ、そんな大層な者では……」

「ダメ……ですか?」

 しょんぼりとする茶屋の娘に負けて、マルクエンを始め、全員が寄せ書きのようにサインを書いた。

「ありがとうございます!! お店に飾って一生の宝物にします!!」

 はははと苦笑いするマルクエン。そこで話は本題に戻る。

「魔人の仕業とあれば、見過ごすわけにはいかないわね」

 ラミッタは片目でマルクエンをちらりと見た。

「あぁ、何か情報を集めよう」

「と、いうことは……。この集落をお守り頂けると!?」

 宿屋の主人が顔を明るくして言う。

「えぇ、我々は魔王へ繋がる手掛かりを探しています」

「魔王……」

 その名を口にして、集落の住民に緊張が走る。

「ともあれ、今日はもう夜も近い。このまま宿屋さんにお世話になれればありがたいのですが」

 マルクエンが言うと、待ってましたとばかりに宿屋の店主が胸を張った。

「もちろんですとも!! 最上級のおもてなしをさせて頂きます!!」




 宿屋へと戻ったマルクエン達は早速部屋に案内されそうになる。

「店主さん、その前に宿代を支払いたいのですが」

 マルクエンが言うと、店主は目の前で腕をブンブンと振った。

「滅相もない!! 命の恩人様からお代なんて頂けません!!」

「いえ、それはお気になさらずに……」

「とんでもない、大丈夫ですから!! お部屋の割り振りはいかがなさいましょう?」

「宿敵、こんだけ言ってるんだから、好意に甘えないと逆に失礼よ」

 ラミッタの言葉に、それもそうかとマルクエンは納得し、それではと決めようとする。

「皆様、お茶でもいかがでしょうか?」

 ラミッタ達に店主の妻が紅茶を配り始めた隙に、店主は物陰へマルクエンを引っ張っていく。

「それで、マルクエンさん。ウチにはお楽しみ用の特別なお部屋もご用意してありますが?」

 ニヤリと笑い店主が言う。

「特別な……部屋ですか?」

「そう、『トクベツ』な部屋でございます。音の妨害魔法が張ってありますので、防音もバッチリ、他の方に気兼(きが)ねなくです」

「確かに……。ラミッタはうるさい時がありますからね、別のお客のご迷惑になるかもしれません。防音はあった方が良いですね」

「やはり、マルクエンさんはラミッタさんと、でしたか」

 意味深にうんうんと頷いて店主は自身の胸を叩いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み