マルクエンのセンス

文字数 1,364文字

「あ、あの、変じゃありませんか?」

「いえ、とてもお似合いですよ」

 マルクエンが真顔で言うもので、シヘンは思わず恥ずかしくなり、視線を逸らす。

「後は宿敵の服ね」

 ラミッタに連れられ、マルクエン達は街なかを歩く。

「おっ、これ良いんじゃないか?」

 足を止めるマルクエンはと、ある店のガラスケースを見ていた。シヘンはその先にある物を見て思わず笑う。

「ふふっ、マルクエンさんも冗談をいうのですね」

 そこには金ピカのスーツがあった。

「本気なの宿敵?」

 思わず引いてラミッタは言う。

「え、良いじゃないか。金ピカでカッコいいぞ」

 マルクエンさん本気だったんだとシヘンも笑うのをやめた。

「あー、なんつーか……。マルクエンさんのセンスって独特っスね」

 ケイも最大限オブラートに包んで言ってみる。ラミッタは小馬鹿にした顔でマルクエンに言った。

「宿敵、あなたは今までの人生どうやって服を選んできたのかしら?」

「うむ、小さい頃は使用人が、国に仕えてからは城のメイドさんが選んでくれていた」

 マルクエンの言葉にラミッタは呆れる。

「これだからボンボンのお坊ちゃまは」

「よく居るっスよね、異性の服はちゃんと選べるのに、自分のとなると急にダメになる人……」

 女性陣からダメ出しをされてマルクエンは衝撃を受けていた。

「だ、ダメなのか!? こんなに金ピカなのに!?」

「金ピカから離れろ!!」

 店の前から離れていくラミッタの後を渋々マルクエンは追いかける。

「まぁ、適当にこの店で良いわね」

 適当と言う割には皆を連れ回していたラミッタだが、その店の中に入ってみた。

「中々オシャレな店ッスねー」

「そうでしょ? 私が選んだんだから!」

「マルクエンさんの為に?」

 ケイに言われ、ラミッタは赤面する。

「別にっ! 一緒にいる奴がダッサイ格好されたら嫌なだけ!!」

 女子組はマルクエンを放っておいて、アレが良いコッチが良いと服を選んでいた。当の本人は退屈そうだ。

「それじゃ、これを試着してきて」

「えっ? どうせ着るならこのまま買ったら良いんじゃないのか?」

「絶対ダメ、服は試着して買うの!!」

 そういうものなのかとマルクエンは試着室へと消えた。

 しばらくして出てきたのは、茶色のズボンと白いワイシャツ、暗めのグレーのジャケットにループタイを付けたマルクエンだ。

「おー、マルクエンさんかっけーッスよ!!」

「馬子にも衣装って奴かしら」

「お似合いですよマルクエンさん」

 そう言われ、マルクエンは思わず照れていた。

「そ、そうか?」

「それじゃ買って帰りましょう」

 ラミッタに言われるがまま購入し、一行は宿へ帰る。


 十九時より手前の時間。マルクエン達は宿を出た。

「勇者様とお食事会。何か良いことあるといいっスねー」

「あんなヘラヘラした奴が勇者だとは思えないけど」

 悪態を付くラミッタをケイは、まぁまぁとなだめる。

「一つ疑問なのですが、この国で勇者になるにはどうしたら良いのですか?」

 マルクエンの疑問にケイが答えてくれた。

「冒険者として高ランクのクエストをこなしまくると、お声が掛かるんですよ。それで面接と試験に合格すると晴れて勇者っスね」

「なるほど……」

「後は、軍隊で優れた人が選抜される事もあるみたいですよ」

 シヘンが補足をしてくれた。どのみち勇者は凄い人材なのだろうとマルクエンは考える。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み