山小屋で

文字数 1,089文字

「アンタとの思い出なんて、戦ったことぐらいしか無いわよ」

「いや、別に私との思い出とは言ってないんだが……」

 マルクエンに言われて、ラミッタは顔を赤くした。

「いやっ、そのっ!!」

「ははは」

 笑うマルクエンにラミッタは怒る。

「何よ!!!」

「いや、なんでもない」

「なんでもなくは無いでしょ!?」

 そんな事を言い合い、しばらく静寂が訪れ、互いの体温を感じ取っていた。

「あのさ」

「ん? どうした」

 ラミッタがポツリと話し、マルクエンが反応する。

「アンタは、元の世界に戻りたいわけ?」

「あぁ、そうだな。イーヌ王国が恋しいよ」

「ふーん……」

 ギュッと毛布を掴むラミッタ。

「ラミッタはどうなんだ?」

「私は……。別に、国に忠誠なんて無かったから。お金が稼げて、剣を振るえるから軍人やっていただけ」

「そうか……」

 またも、しばしの沈黙。

「元の世界、戻ったらまた敵同士ね」

 ラミッタの言葉にマルクエンは何も返せず、考えた。

「そうなるな……」

「戦争、まだ続いているのかしら?」

「私もラミッタと戦った後、寝込んでそのまま意識が無くなったからな。わからない」

「そう……」

 ラミッタは突如ニヤリと笑い、マルクエンに言う。

「次は負けないから!!」

「ははは、そうか……」

 マルクエンは力無く笑うことしか出来なかった。

 吹雪はまだ続く。

「何でさ、私達、戦っていたんだろうね」

「どうした、急に……」

 ラミッタはしおらしく、語り始める。

「だってさ……」

「私は国の為だった。ルーサを統合して国の繁栄。国土の防衛力の強化の為だ」

「ルーサは自国を守る為だけど、私としてはどうでも良かった」

 ゆっくりと、ラミッタは話し続ける。

「結局はさ、国のお偉いさんが決めて、戦って死ぬのは私達兵士」

「……、そうかもしれんな」

 今度はマルクエンから語り始めた。

「私は、国に忠誠を誓って戦ったが。ルーサから見たら侵略戦争だと思われても仕方が無かっただろう」

「そんな事、国のお偉いさんに聞かれたら処罰よ、騎士様」

 ラミッタに言われるも、マルクエンは話し続ける。

「最大の宿敵だと思っていたお前とも、話し合えばこうして分かり合えたのかもしれないのにな」

「あら、分かり合えたと思っていたの?」

「違うのか!?」

 驚いて恥ずかしがるマルクエンを見てラミッタは笑った。

「よし、元の世界の事はお終い!! こっちに来てからの事でも話しましょ」

 話題を切り替えられて、マルクエンはずっと聞いていなかったことを尋ねてみる。

「ラミッタは……。こちらの世界に来て、どうやって冒険者になったんだ?」

「あぁ、そう言えば言っていなかったわね」

 ラミッタは思い出しながら語る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み