コース料理を食べに行こう!

文字数 1,000文字

 フラフラになったシヘンとケイは何とか自分の足で宿屋まで帰還する。

「ご飯にする? お風呂にする? それとも、追加特訓?」

「お風呂っす!! お風呂!!」

 ラミッタがニコニコ笑顔で言うのでケイは即答した。

 ギルドから提供されたいい宿なので、大浴場は完備されているらしい。

 汗と汚れでベトベトになった体で浴場へと向かった。

「今度こそ覗いたら殺すわよ? 宿敵」

「の、覗くわけ無いだろ!!」

 ラミッタ達が女湯に消えていくのを見送り、マルクエンも男湯へと向かう。



「それじゃさっさと入りましょうか」

 ラミッタは服を脱ぎながら言う。

「うぅ、腕が上手く動かないっス……」

 ずっと素振りをしていたケイは、腕がプルプルプルーっと震えていた。

「わ、わたしも、力が」

 魔力を使い果たしたシヘンの体を疲労感が襲っている。

「情けないわね、しっかりしなさい! 若人(わこうど)たち!」

若人(わこうど)達って、ラミッタさんも年そんなに変わらないじゃないッスか!!」

 そんな冗談を言っている内に、三人は一糸まとわぬ姿になり、タオルを手にとって浴場に向かった。

 シャワーを浴びて、髪を洗う。流れ行く汗を感じ、気持ちがいい。

 汗と皮脂で泡立たない事実にケイはちょっとショックを受けていた。

 体もよく洗い、ラミッタとシヘンが髪を結い終えると、三人はお湯へとぷんと浸かる。

「あー、いい風呂!」

 ケイは目を閉じて全身を包む心地よさに身を委ねていた。

「ほんと、気持ちいい……」

 シヘンは胸の塊を浮かばせながら言っている。

「訓練を終えた後のお風呂は最高でしょ?」

 クスクスと笑いながら言うラミッタ。

「もう最高っス!!」

「これで明日も頑張れるわね?」

 そう言われ、ケイはうっと言葉に詰まる。

「お、お手柔らかにオネガシャス!!」

 風呂から上がり、温風の出る装置で髪を乾かす。

 女湯のドアを開けて休憩所に行くと、マルクエンが先に待っていた。

「すみません、マルクエンさん。お待たせしました!」

 シヘンの言葉にマルクエンは笑顔を返す。

「いえ、大丈夫ですよ」

「それじゃ、サッパリした所で、ご飯の時間よ」

 食堂へ向かい、ボーイに案内され、席に通される。

 早速、本日のディナーの前菜である野菜のトマト煮が運ばれてきた。

「季節野菜のトマト煮でございます」

 イタダキマスと言い、マルクエンはナスを口に運んだ。

 油で揚げられてしっとりとした感触の中にも、トマトとナスの旨味が調和し、美味だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み