箱の中身は

文字数 1,059文字

 魔人の襲撃により『ルカラカ』の街で足止めを食らっているマルクエン達。

 軍や勇者の到着も大幅に遅れているとの事だ。

 今日もマルクエンは一人で街の外に置かれた魔物の出てくる箱を見に行く。

 いつもと同じ、何の動きも無かった。

 その箱の回りでは、防護用の柵を設置している所だ。

 申し訳程度だが、無いよりは良いだろう。

 そんなマルクエンを見つめる影があった。

「今日こそ奴を下僕にするわよ」

「ガッテンです。姉御!!」

 黒魔道士シチ・ヘプターと、その手下だ。

「また会ったわね!! マルクエン!!」

「なっ、貴様はシチ・ヘプター!?」

 名前を呼ばれたことにゾクゾクとするシチだったが、顔に出さないように言い放つ。

「いい加減に私の下僕になりなさい!!」

「ちょうど良かった、探していたんだ」

「ふえっ!?」

 マルクエンに探していたと言われ、変な声の出るシチ。

「な、ななな、何かしら? とうとう私の下僕になるか、覚悟でもで、出来たのかしら?」

「いや、そうではないが……」

 マルクエンは頭を搔いて否定する。

「その、聞きたいことがあるんだ」

「な、何かしら?」

 頬を紅潮させながらも、シチは冷静を装う。

「この箱についてなんだが」

「はこ、そう箱ね……。って箱!?」

「あぁ、そうだ」

 思っていた質問とだいぶ違うものにシチは段々と不機嫌になる。

「魔人が残していった箱で、どういう訳か魔物が中から出てくるんだ」

「魔人が……?」

 マルクエンはシチにこれまでの経緯をざっくりと説明した。

「なるほど、その『クラム』と『ミネス』って魔人がこれを置いていったと」

「あぁ、黒魔術に詳しいシチなら何か知っているかと思ってな」

 うーんとシチは悩む。

「主に暗殺に使われている魔物の転送陣なら知っているけど……。それの応用型かしらね」

「転送?」

「そう、近くの魔物を利用したり、用意したりして、目的の場所に転送するの」

 うーんとマルクエンは考える。

「と、いう事は……。近くの魔物を(あらかじ)め倒しておけば、転送される事も無いと?」

「まだ仮説にしか過ぎないわ。魔人だからもっと別の方法をとっているかもしれないし……」

 少し自信なさげに話すシチ。そんな彼女を真っ直ぐに見据えてマルクエンは礼を言う。

「だが、そういう魔法があることを知れて良かった。ありがとう、シチ」

 礼を言われたシチは目を大きくして、少し視線を外してから言った。

「まぁ、今日の所はこれぐらいにしてあげるわ!」

 そう言って、そそくさと帰っていくシチと手下。それを見送ってからマルクエンも家へ帰っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み