パシリ

文字数 1,076文字

「こっち見んな!! ド変態卑猥野郎!!」

「あ、いや、すまん」

 マルクエンはラミッタから目を逸らして奇術師を見る。

「ねーお二人さん。僕の仲間になってよ」

「お断りするわ」

「うーん。それだと……」

 奇術師はあどけない笑顔を捨ててギロリと睨む。

「ここで死んでもらうかもね」

 懐から取り出したトランプを投げる奇術師。マルクエンは一歩前に出て剣で弾くと、重い衝撃を感じた。

「トランプ投げて戦う奴が本当にいるとはね」

 ラミッタが足で地面を強く踏むと、魔力が走り、奇術師の足元から土の槍が飛び出る。

「あははっ、やるぅー!!」

 ひらりひらりとそれらを躱し、奇術師は楽しそうだった。

「それじゃこっちもお返し」

 色とりどりのボールを取り出し、ジャグリングを始める。

「マーダージャグリング!!」

 一番高く上がった赤い玉から炎の玉が吹き出てマルクエンを襲う。

「っく!!」

 魔法耐性のある大剣でそれを打ち返すが、今度は黄色の玉が高く上がり、そこから雷の矢が放たれた。

「宿敵!! こっちに来て!!」

 声のした方へ走ると、ラミッタはタタンと地面を踏んで土壁を作った。そこに雷の矢が突き刺さる。

 緑色の玉からは風の刃が、水色の玉からは水の刃が生まれ、こちらへ向かってきた。

 ケイはスライムの粘液まみれで、シヘンは二人を案じて戦いを見ていたが。

「轟け!! (いかずち)よ!!」

 少しでも二人を助けたくて、呪文を詠唱し、奇術師に攻撃を加えた。

「こんな弱い魔法が効くわけ無いじゃん」

 なんと、奇術師はシヘンの飛ばした雷の矢を手で掴んで、投げ返した。

「危ない!!」

 マルクエンは叫んで、自らの身体を盾にし、雷を受け止める。鼻の奥に焦げた嫌なニオイが充満した。

「マルクエンさん!!」

「宿敵!!」

 そんな様子を見て奇術師は両手を顔の横に上げて言う。

「なーんかしらけちゃったなー、またねー」

「マルクエンさん!! 大丈夫ですか!?」

 駆け寄るシヘン。それよりも先にマルクエンは立ち上がっていた。

「えぇ、鎧には魔法耐性があるので平気です」

「良かった……」

 ホッと安心するシヘン。

「宿敵なら平気よ。殺そうと思っても中々殺せる奴じゃないわ」

 左腕で破れかけの服を抑えながらラミッタが言う。その後ろでケイが叫んでいた。

「あのー!! 私もどうにかして欲しいッス!!!」

 マルクエンは振り返ろうとしたがハッとして見ないようにする。そこには一糸まとわぬケイが地面に座っていた。

「宿敵!! 街に行って服買ってきて、シヘンも!!」

「あ、あぁ、わかった!!」

「はい、急いで買ってきますね!」

 マルクエンとシヘンは急ぎ街へと向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み